?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

京商60歳の記事、、、。

2023-10-29 02:16:00 | Weblog



モノ、、、マガジンに特集号が💦

ラジコンで馴染みがあるメーカーで

60周年でイベントや特集記事、

記念モデル?やらと、盛り上がってます。

我が家では、当時エンジンカーで

バックする⁉️のがあったのが衝撃で🫨🫨

ビートル・ボディの買いました❗️

それからの付き合いです。

😅💦

まだラジコン始めて数年の頃、TF1,2は

初心者🔰向きでは無くてキットを作る

のに、正確に作れませんでした。

塗装も詳しく載っている訳でもなく、、、。

タミヤみたいに、至れり尽くせりでは

ありませんでした。

しかし、コースやローカル大会などに

参加すると京商フリークは沢山居て




☝️これ辺りから『ドップリ』です。

😁😁😁

パーマやアソシのプロ10やRC10Bなども

当時賑わっていましたが、やはり国産の

京商は一味違いました。






京商大図鑑❤️ですよ‼️

これ☝️買いでしょ😼。

当時を思い出すなぁ〜❗️(๑˃̵ᴗ˂̵)




電動を本格的にやり始めた『TF3』




ツーリング・エンジンカーはV-ONEから

途中、HPIのビックタイヤ🛞も沼って💦

と言うのも、インファーノの

モデルチェンジが早くて付いて行けない

のさー‼️

ピアテンのワールドエディションからの

V-ONE-Rや777まで、1/8も777までは

付いて行きましたねー!

懐かしいですよ♪、、、🤣🤣🤣

少し残念だったのは😢

スーパー10の記事は無く、これらの派生

『ニトロブリザード』や『TR-15』や

『F-テン』の記事は全く無くて

ほんと残念😢😢😢…。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ドクターヘリ🚁かと思えば、、、。 | トップ | 今日は暖かい、、、てか、暑い🥵❗️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alaingarden)
2023-10-29 19:18:18
 こんばんは。

 一昔前の京商のマシンは走るイメージが強くて、良かったですよねー。
 自分もV-ONE Sから復帰して、今のR4に至っています。
 大昔のマシンだと「ギャロップ」が好きでした。
 (*´∀`)今でもV-ONE Rのプレートは持っています。

 スーパー10はもう一度、走る姿を見たいですね。
返信する
Unknown (tohoho_5bu5bu)
2023-10-30 01:12:27
わん太さん、こんばんは。

スーパー10には、ヤラレましたよ。
サードパーティからのオプション・パーツも沢山出ててタイヤ勝負みたいな、、、😁💦
OSからCVR、LD、4ストなどエンジンも豊富で、ピコ、ロッシなどの外国製エンジンも、使用出来て当時の京商カップは熱かったですねー。最高成績は本戦自力参加まで登りましたよ!地方大会優勝🏆の方々が本戦招待でしたから、、、😅💦

シャフト駆動ってところも良かったのかなぁ〜っと、、、懐かしいですねー。
返信する

コメントを投稿