tohoderblog

(99) 旧甲州街道(11kmくらい)【東京通称道路制覇】

長く続いた緊急事態宣言も報道によれば明日 5/25 には解除の見通しとなったようです。もちろん暫くは引き続きの在宅勤務や都県をまたぐ移動は自粛が求められるかもしれません。しかしこれまでよりは自由に行動できるようになると思いますので、この自宅から歩ける範囲での tohoder 活動も今回で最後かもしれません。

さて今日は旧甲州街道を調布から府中方面に向かいます。
国領近くの甲州街道との交差点からスタート。

三鷹通り起点の布田駅前交差点。常性寺。
こちらは武蔵境通りとの交差点。
常演寺。この辺は新選組の近藤勇の出身地らしい。
旧街道らしく歩道のない道も多い。
東府中のあたりでルートミス。甲州街道(国道20号)に出てしまった。引き返す。
東府中から再開。
京王線の踏切。こちらは本線。
こちらは競馬場線。草がボーボーで、かなりローカルな路線に見える。
小金井街道の起点と交差。
府中市内。府中街道で寄り道して以来の大國魂神社。
高札場跡で府中街道とクロス。
分倍河原を過ぎてしばらくすると旧甲州街道の終点。甲州街道に再合流。
途中東府中で道を間違えたのは、計画の時にココが終点だろうと間違ていたからで、結局当初の目論見よりも数km余計に歩くことになり、帰宅も含めなかなかの長距離になってしまいました。緊急事態宣言が解除されたらば、来週からは公共交通機関もそれなりに使って久しぶりの遠出(都内だけど)できればよいなと思います。(どうなるだろうか)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京通称道路制覇」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事