tohoderblog

(96) 連雀通り(12kmくらい)【東京通称道路制覇】

39県の緊急事態宣言は解除となりましたが、東京都を含む8都道府県はいまだ警戒が続く状況です。
ということで、tohoder活動も引き続き自宅から歩ける範囲で進めたいと思います。
今日は連雀通り、三鷹市から小金井市を経由して国分寺市までを歩きます。
アプローチルートの玉川上水沿いの遊歩道。
それらしい印がないこの交差点が連雀通りの起点。
暫くは電柱の看板の表記が頼り。
先週の三鷹通りでも通った八幡大神社。
上連雀神明社。
隣の三鷹不動尊。こういうメッセージはお寺ならでは。
塚交差点。先週通った武蔵境通りと少し並走。新武蔵境通りの起点でもある。
大鷲神社。小さいが、精巧にできた社がある。
昨年の秋に通った天文台通りと交差する。
赤がまぶしい笠森稲荷神社。
武蔵小金井そば。小金井街道との交差点。
滄浪泉園緑地は閉園中。外から覗くだけ。(たぶん開園していても同様だが)。

中央線の武蔵小金井車庫。
通り沿いの造園屋の風景。
国分寺街道を超え暫く歩くと、終点の恋ヶ窪交差点。府中街道と交差。
久しぶりに東西方向の道を歩きましたので、これまで通った南北方向の道を何本かクロスしましたね。
今日は気温が高く、マスクしながらの徒歩はだんだん辛くなってきますね。感染予防も大事ですが、同時に熱中症予防考えたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京通称道路制覇」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事