漕ぐ、歩く、走る、我がボート人生徒然草

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
学生時代の漕艇部活動を、停年退職後に再度始めた、その日々の記録

番外編 クラス会参加

2017-07-26 16:19:33 | プロフイール2

 7/22(土)は、北関東所在前橋高校クラス会に参加。1958年卒業学年クラス会で、前回以来11年ぶりの再会であったが、懐旧の候実に深いものあった。冒頭に記念コンサートあり、画像はプロノソプラノ歌手白石佐和子さんが、プッチーニ<ある晴れた日>絶唱風景だが、高年齢も音楽や芸術に嗜むことも、忘れてはイカンと思った。卒業時の同じクラスのメンバーが一つのテーブル囲んだが、話が弾み2時間アッという間に過ぎたが、隣席の金子君は今でも現役の医師だが、医学博士の称号で深谷市で医院開業で、金銭は度外視して住民サービスの一念だけで運営で、実に見上げたもんだ。更にその隣りの兼松君は黄金時代の野球部で大活躍したが、一学年上の宮田征典投手(8時半の男)に率いられ、春の練習試合で王投手擁する早実と9回までゼロゼロでいったとか、当時の前高も強かったよ。最後は、プロのテノール歌手澤崎一
了さんの主導で校歌”赤城颪に送られて”の斉唱でシメとなったが、実に有意義な一日となった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿