トドムンド日誌

DE曽根崎デッド・エンド・ストリートPARA中津マージナルヴィル[トドムンド]の赤裸々な記録である。

一緒に踊りませんか?

2008-04-03 02:54:09 | Weblog
 今夜は僕が春にふさわしいなと思うとっても爽やかなトドムンドのカクテルをご紹介させていただきます。

まずは、「シベリアンエクスプレス」から。

このカクテルは癖はほとんどありません。ぷちぷちしたきつすぎない炭酸でとっても爽やか。ウォッカにレモンの酸味と炭酸水の固さを加えて、ビールに少し飽きたなと思ったら食事中でも食後でもいってみてください。

「シーブリーズ」

同じウォッカベースのカクテルからトドムンドのシーブリーズは一味も二味も違います。ベースのウォッカは内緒。香りが豊かで甘すぎないし、意外に飲み応えもあって、のんびり飲み続けるカクテルとしてとてもおススメです。

「カイピロスタ」

ご存知、トドムンドに来たら一度は飲んでねカイピリーニャのウォッカ版です。シャリシャリクラッシュアイスが嬉しい、ライムの酸味と甘さでスカッと飲んでいただきたいです。


ウォッカベースのカクテルばかりをご紹介しましたが、今夜はこのへんで。まだまだありますよ~。


写真は東京に転勤が決まった同級生を見送る会で、何故かフラダンスを始めてしまった一枚です。(何でフラダンスの衣装を持ってたんでしょ?)頭につけるお花がとってもかわいかったです。

ユルフンでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿