みかん。

2012-12-27 09:48:32 | tocolasoの今
こんにちは。田中です。

久しぶりのブログです。。。数名のお客様から最近ブログ書かないね。

と言って頂き、ついに私のブログを世間が求め始めたな!!と感じました。

おっと調子に乗り過ぎましたね。人気ブロガーのつもりになってしまいましたよ。

勢いでやってもいないオークションで安く落札したなんて嘘つきそうになりましたよ。

軽率でした。 by ほしのあき



冗談はさておき今年も残り僅かとなりましたね。そして寒い日が続きますね。

そんなときはコタツでみかんが定番ですが、私はもっぱらエアコン派です。

でもみかんは大好きです。

田中の好きな食べ物ランキングでも毎年かなり上位にくい込んできます。

でも好きだからといって、沢山食べれば良いわけではないと思って今までは少し遠慮してたんです。

しかし今年は決めました

『みかん年間消費量1位(個人部門)を目指す』と。。。

そして愛媛の人々にHappyを届けると!!



まあそんなテーマは完全に後付けですが、

本当にみかんが好きな私は去年までの買い方を反省してこりゃ今年は箱買いだなと思ったわけです。

一人暮らしなのに。。。

そして私はスーパー関根店長がいると有名なお店にいき一目散に青果コーナーへ

何種類かの箱売りされているみかんがありましたが、

迷わず㎏単価で安いのを選びました。5㎏で1400円☆

安い!さすがスーパー関根店長!!

レジに持っていこうと思ったら「中身を確認しますので担当の者にお声かけ下さい」との注意書きが。

何でも箱売りだと腐っているのも混ざってることがあるので、空けて確認してくれるらしいのです。

クレームを減らす企業努力ですね。さすがスーパー関根店長!

しかし青果コーナー担当の人が見当たらずギフトコーナーにいた少し偉そうな人に声をかけました。

すると手際よく箱の中身を確認する少し偉そうな人。

一つ腐ったみかんを見つけた少し偉そうな人。

違うみかんと取り替えてくれる少し偉そうな人。

おもむろに袋入りの違うみかんを手にした少し偉そうな人。

いやらしくそのみかんの値段を確認する田中。

「一袋700円」

え?

よーくみる。。。6個くらいしか入っていないのに

「一袋700円。名称キングみかん」

えぇー?

一つの腐った激安みかんとキングみかん2つを取り替えてくれる少し偉そうな人。

ラッキーな田中。しかし勢いは止まらない。

「袋開けちゃったし、全部入れちゃうねー」

と私が買う激安みかんの箱にキングみかんを全部入れる少し偉そうな人。

とても嬉しかったが「あ、どうも」なんてそっけない態度で興奮をごまかす田中。

しかし、おかげでたまに当たりが出る福引みたいなみかんの箱が完成。

実際食べた瞬間にキングだな。と分かるくらい美味しかったです。

みなさんも年越しに備えてみかんの箱買いを検討してみてください!




ちなみに。。。

1日数十個食べる私はもうすでに5㎏、5㎏、3kg、10㎏とみかんを箱買いしています☆

是非、着々と黄色くなっている私の手を見に来て下さい。

そしていずれみかん大食い選手権が開かれればガチで優勝狙ってるのでご連絡を!!



田中でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみやま)
2013-01-01 21:39:36
久々のブログやっぱり面白いです!
みかん消費量トップ頑張ってください(笑)
返信する
Unknown (田中。)
2013-01-04 17:58:52
とみやまさんコメントありがとうございます。
みかんは最近顔まで黄色くなってきたので少し控えてますWW
返信する

コメントを投稿