ブラームスはお好き

よいどれ気儘ブログ~花から花へ。ア~ダ~モ~ス~テ~!!……ペイ!

無題72

2007年09月19日 | 無題
祝日!!である月曜日、赤とんぼがいっぱい飛んでいた(実際うじゃうじゃ飛んでいた)きも川付近でGPS測量の研修うけましたねん。測量機器の代理店様も半強制的に出勤させられ、ご苦労様です。

ネットワーク型RTK(直接法)
同上(間接法)
スタティック
RTK観測
11時頃から15時半頃まで似たような方法で測定しましたねん

めちゃくちゃ暑い・・シャツは汗だらけ、ズボンも肌にまつわりつく・・
気持ち悪い。
約30名ほどの参加者もうんざり

そのとき、皆の願いが通じたのか
15時半頃西の空(髪氷上空)に黒い雲が・・・・
雷もなっているようで
GPS測量は中止となった。
最後のRTK観測は中止
約1時間ほど話があって、
解散というとき

講師の鬼のような一言が
「雨も降りそうにないので、残りのRTK、代理店さん協力願えますか」

代理店が断れるわけないやろ
案の定、いったん車にしまった機器を取り出し
RTKをするはめになった。

我が輩はそのまま帰った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿