南仏〜田舎暮らしのトビィ

オランダ生まれのトビィが南仏在住の里親ファミリーとおくる
フランス田舎生活日記

フランスは猛暑

2022-06-15 14:26:00 | 日記
今週はフランスの南西部を中心に、猛暑に見舞われています。

まだ夏前だというのに気温は40度近くまであがり、6月の最高気温更新中です。

いつもは夜9時前後には涼しくなって、トビーの散歩に出れるのですが、それも出来ず、、、

昨夜は庭とドッグランだけで済ませました

既に顔がバテてます


暑さでモヤがかっている夕陽。
それも綺麗だけど、暑い〜🥵




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノ母ちゃん)
2022-06-15 22:05:10
パリ郊外も今日から暑いです。30度。毎年、猛暑の日がどんどん増えてますね。我が家も最近は夜の8時9時頃に散歩に出かけてます。今は夜の10時頃まで明るいので夜の散歩ができていいですよね。土曜日はこちらも38度くらいまで上がる予報なので散歩は難しいかなと思ってます。確か、ブログで読んだと思いますが、お家にクーラーを付けているのですよね?我が家も、先代犬がいる時に付けました。犬のためです(笑)
返信する
Unknown (tobby32700)
2022-06-22 20:59:11
ニノ母ちゃんさん、
先週は暑かったですね!
以前投稿した記事も読んでくださってありがとうございます😊
犬の為でもあるのですが、我が家は全ての方角に開けていて朝から晩まで日が当たるのです。冬は暖房要らずで良いのですが、夏は室内が40度を超えることもしばしば、、🥵
料理をすることも辛くて、地下のゲストルームで寝ざるおえないこともあったので、エアコンを設置しました。
今年もまた猛暑が次から次へと来るみたいですね!
猛暑と嵐の繰り返し、酷くなるばかりです、、、😵‍💫
返信する

コメントを投稿