南仏〜田舎暮らしのトビィ

オランダ生まれのトビィが南仏在住の里親ファミリーとおくる
フランス田舎生活日記

トビー in カルカッソンヌ

2022-12-22 14:12:00 | 旅行
サッカーのワールドカップが終わり
クリスマスヴァカンスに入る前
ホテルの空室が沢山あったので
天気のいい日を選んで
カルカッソンヌに一泊して来ました



宿泊先はトビーも楽しめるようにテラス付き
部屋からの眺めも抜群なロケーション

カルカッソンヌのシテ、城塞都市にあるコンタル城



2500年以上の歴史がある、全長約3キロにわたる城壁の周りをトビーと散歩








シテのメインゲートのクリスマスのライトアップとクリスマスツリー🎄



夕飯はもちろん、、、
カルカッソンヌ名物のカスレです



朝日を浴びたシテの眺めを
部屋から楽しんでから朝の散歩へ




ユネスコ世界遺産登録されている
サン ナゼール バジリカ聖堂



散歩の後、シテのカフェで朝ご飯を食べてから帰途に着きました



今回はちょっと寒かったから
また春か秋、暖かい時期に来ようね


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿