南仏〜田舎暮らしのトビィ

オランダ生まれのトビィが南仏在住の里親ファミリーとおくる
フランス田舎生活日記

今日の散歩

2022-06-21 14:24:00 | フランス
先週続いた猛暑がやっと過ぎて、その翌日は嵐😵‍💫

気温が一気に下がりました。

猛暑中しばらくは夜9時過ぎに村の周りを散歩する程度だったので、今日は隣町に買い物がてら、トビーを連れてついでに散歩もして来ました。



隣町フルーランスの住宅街の脇にある、自然の中にある遊歩道へ続く道に入ります。



最初に目に入るものは、大きな虫ホテル🏨



木製の橋を登っていくと、、、



天球儀があります⭐️
フルーランスでは天体観測のイベントが毎年行われています。我が家に比べたら星はそんなに綺麗に見えないんですけど、、、🤔



また橋を降りて、、、



今度は林と農地の間の小道を歩いていきます。
遠くに丸い物がゴロゴロしてるのが見えます。



牛、ヤギ、ひつじ達のオヤツでした😋



昔、コロンっていうお菓子があったな〜☺️






家に着いて、暫くしたら雨が降ってきました。庭がカラカラだったところに恵みの雨!☔️




雨に誘われて、カタツムリも何処からともなく出て来ました🐌



今日も夕陽が綺麗💕










最新の画像もっと見る

コメントを投稿