Speech & Presentation in English/ Improve Your English Here

英語のスピーチに興味のある方、見学大歓迎!
毎月第2、第4土曜日午後3時から、クロスパル新潟

第426回 例会報告

2017-03-11 21:25:16 | Meeting Reports(例会報告)
《英語でスピーチ、英語でプレゼン、だったら迷わずトーストマスターズ》

3月11日の例会報告です。今日は、高崎でArea 12 Speech Contest が行われているため、例会の出席者は少なかったですが、
ゲストさんもお迎えし、楽しく、充実した会になりました。

今日は、Prepared Speaker がいないので、Table Topics と Free Speech を行いました。

Table Topics Session の様子です。Takahashiさんから出されたお題は、「春を感じるとき」、「好きなスポーツ」などです。





Best Table Topics Speaker は、A.Hasegawa さんです。あ、表彰式の写真が撮れていなかった!すみません!!


続いてFree Speech Session です。Umeda さんは、たくさんのスライドを写しながら、南スーダンに橋をかける話をしました。


次に、Ito が入会した2009年に話した、外国人力士の日本語習得法について再演しました。懐かしい力士の写真や色紙が・・・


ゲストさん、今日は変則例会で戸惑ったことと思いますが、これに懲りずに、またぜひおいでくださいね。


次回は、3月25日(土)3:00~5:00PM (クロスパル新潟 305講座室)です。見学お待ちしています。 by Ito

《英語でスピーチ、英語でプレゼン、だったら迷わずトーストマスターズ》
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第425回 例会報告 | トップ | 第427回 例会報告 »
最新の画像もっと見る

Meeting Reports(例会報告)」カテゴリの最新記事