to-ko's room

日記帳

おめでとうという気持ちと、、、。

2018年02月17日 | Weblog
羽生選手の金メダルは嬉しいですね。

特に羽生くんに注目していたわけでもなく、
ファンでもなかったんだけど、
今、仕事で苦しい気持ちでいるせいか、余計に
逆境を乗り越えた羽生くんがまた表舞台に立てたことに
感動しました。
さらにメダルをとるとは。
すごいメンタルの持ち主ですね。

怪我のせいで十分なコンディションでもなかっただろうし、
マイナスな感情もあっただろうに、、、
怪我した足の状態を話すつもりはないとし、
メディアの前では前向きな姿勢を貫いた彼を尊敬します。

メディアを通じてしかわからないので、
羽生くんの実生活でどうかは不明だけど、
個人的に
感情をぶつけたり、溢れさせたりと表に出すことは、
時には有効なこともあるが、
ほとんどの場合、
マイナスな感情を増幅させるだけだと、最近思う。
だから、
羽生くんの姿を見て、改めて、
ポジティブな姿勢で、生きていこうと思う。

また、2ヶ月スケートできなかったにもかかわらず、
トップレベルまで持っていけたのは、
もともと実力があったからだし、
才能もあるんだろうけど、その実力は日々の努力の賜物だと思う。
だから、
今まで日々頑張ってきた自分に、
新しい仕事が大変でもきっと大丈夫だよと言ってあげたい。
今までの頑張りも無駄ではないよと。

羽生くんの姿を見て、
金メダルをとってくれたという日本人としての嬉しい感情と、
結果を出した清々しい表情から、何か力をもらったような気持ちになりました。

それにしても、
羽生くんは白の衣装が似合うね。

羽生くんといい、ボゴムくんといい、
若い子が気になるのは歳をとった証拠かな。苦笑
いや、マイナス志向はやめよう。
私はポジティブな人が好き。
というか、
今の私には、ポジティブにさせてくれる人を求めてるんだろうな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿