ももいろのくまさん

カフェ巡り・お絵描き・本・手作り品・・・・・

好きなことを気ままにのんびり紹介させていただだこうかと♪

レーネカフェ(川越)

2013-09-23 23:27:18 | ■カフェ巡り
本日はカフェ巡り友人と川越の『レーネカフェ』へ行きました。
いろいろ調べてみると予約なるものをした方が良さそう・・・?
前日にお電話して、ランチの取り置きをお願いしました。

お電話の感じもとても良く、席は申し訳ないので待ちますと話すと『12時まではお席も確保しておきますよ』との優しいお言葉。
遠いのでバスの方がいいとのお話をいただいたのですが、歩くのは苦にならないので11時に川越で待ち合わせをして歩いてお店に向かいました。

祝日なので、蔵造の通りが人ばかりで何だか思ったより時間がかかりましたが、お店は一本道なのですぐに発見できました。



入り口もかわいらしい感じ♪
ちょっとした緑と雑貨を見て入り口へ。





入り口も木のドアでナチュラルな雰囲気。
ちょっとしたアイテムがオシャレです。
中に入るとやさしそうな奥様がお出迎え。
お電話で感じたとおり、とても感じの良い方です。

お席に通されてから店内を見渡して『席もご用意します』の意味を納得。
5組の席しかありません。
4人がけは1席なので多人数で行くのは避けたほうがいいですね。







1つ1つの席が空間を空けていたり仕切りがあったりで、他を気にせずくつろぐことができます。
店内もこだわりぬかれたナチュラル仕様。
かわいいアイテムがいっぱいありました。



メニューは2種類。
『ごはんのプレート』と『パンのプレート』
最後まで悩んでごはんのプレート&天然酵母のスコーンを注文。



ちょっとしたお料理の説明をしてくれましたよ。
自家栽培のお野菜、自家製パン粉、自家製お味噌のお味噌汁、オニオンクリームのドレッシング・・・。
どれも身体に染み渡る優しい味♪
器も同じものを注文した友人と同じように並べてあっても少しずつ全て違うんです。
こういうのすごくいい!

注文時に『スコーンには生クリームが付きますがアレルギーはありませんか?』との気遣い。
スコーンにクリーム最高!と思っていたら、届いてビックリ!
生クリームどころかアイスまで付いてきました♪
アイスには、自家製の味噌クッキー&塩クラッカーまで!
なんて気前がいいんでしょう。



お持ち帰りで売ってくれないかと思うくらい美味しいスコーンでした♪
お店の雰囲気もお店の方もお料理も、とっても素敵♪
すっかりお店のファンになっちゃいました!
次回はパンプレートを食べたいな。


◆lene cafe-----------------------------------

川越市神明町1-15
049-226-1128
11:00~19:00
オーダーストップ18:00

水曜日・木曜日お休み

-----------------------------------------------


人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿