ももいろのくまさん

カフェ巡り・お絵描き・本・手作り品・・・・・

好きなことを気ままにのんびり紹介させていただだこうかと♪

簡単!なんちゃって豆乳リゾット

2009-08-29 10:16:26 | ■おいしいもの

 本日は夕方から雨になるそうです。
 お洗濯がそれまでに乾くといいなぁ・・・・。

 それでは本題!
 本日の朝ごはんは“なんちゃって豆乳リゾット”でした
 お洗濯とか色々やると、おなかが空くんですもの!
 朝からがっちりご飯しますよ。

 さて、どこが“なんちゃって”なのかと言うと・・・・。

 お米から作りません。“残り物の冷ご飯”を使います。
 私の料理3原則は・・・①家にあるもの②簡単③時間がかからない
 要するに、めんどくさがり屋なんですね
 本日は“おなか空いた”“ごはんある”“豆乳の賞味期限が・・・”から思い付きで作りました。
 適当なわりにおいしくできてラッキー

--------------------------------------------------------------------------

    【材料】
      ・豆乳(200mlのパック)
      ・冷ごはん
      ・ベーコン(冷凍庫に常備)
      ・きのこ(冷凍庫に常備・・・安い時に買ってバラ冷凍!いつでも使えて便利)
      ・たまねぎ
      ・調味料(パルメザンチーズ、コンソメ、塩コショウ)

    【作り方】
      おじやを作る見たいに

    【ポイント】
      ・豆乳は噴かないように注意!
      ・ベーコンとチーズで塩味があるので、他は少なめに。
      ・チーズは火を止める直前に。
      
--------------------------------------------------------------------------

 週末の日中はひとりごはんなので、相方の食べない食材(豆乳やキムチなど)を使う事が多い。
 ランチは何にしようかな
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろ)
2009-08-29 22:33:54
美味しそう
簡単料理には見えないよお腹が空いてきた~
返信する
ありがとう (遠子)
2009-08-30 03:17:38
ぜひ挑戦してくださいな。
なぁんだ
・・・・って思うくらいあっけなくできちゃうよ
返信する

コメントを投稿