ももいろのくまさん

カフェ巡り・お絵描き・本・手作り品・・・・・

好きなことを気ままにのんびり紹介させていただだこうかと♪

巨大なコキアと復活オリーブ!アイビーのリース始動!

2013-08-31 22:13:13 | ■お庭
今日は暑かった・・・。
暑い中園芸店やらお庭に出ていたら、ガッチリ日焼けしましたw
夏の庭仕事は大変です。
お仕事でやっている人はすごいなぁ。

さてさて今日は、友人よりいただいたリース枠に合う素焼きの鉢を購入。
アイビーを絡ませて・・・・ってまだ短いよねw
いつになったら緑のリースになるのかなぁ・・・。
色々な種類が植えてあるのですが、どれがいちばん成長が早いかしら?
気長に育つのを待ちましょう!
素敵アイテムなので、駐車場のチェーンをかけるのに置いてみました。


お次は・・・ビックになったコキア!
いやぁ、まさかこんなに大きくなるとは思っていなかったので何本も植えてしまったよ・・・。
そのうち1本は、どこからか飛んできた種でココまでビックに育ったんですよ!
奥の門柱と比べると、より大きさがわかりますねw
コレで3本なんですよ!w
奥のは2本がくっついちゃいました。
最近は、他の植物を圧迫してきたので1本を植木鉢に移動しましたが、ココまで大きくなってしまったのはさすがに移せないw
コキアの地植えは注意です!!
ひとつお勉強になりましたw
今年はこのままで行っちゃいましょう!
紅葉が楽しみです。


最後に嬉しいニュース!
あれだけ色々な植物が育つ中、なぜか枯れかけていたオリーブの木。
その木が復活し始めました!!
ゴールデンウィークに土を総入替えしたのに、枯れ枝が増えまくっていたのに・・・。
元気な葉っぱと&根元に新しい芽が出ました♪
このまま元気に育ってくれる事を祈ります。




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿