ももいろのくまさん

カフェ巡り・お絵描き・本・手作り品・・・・・

好きなことを気ままにのんびり紹介させていただだこうかと♪

小窓にリネンのカーテンを♪

2013-09-15 01:16:50 | ■手作り
引越ししてから気が付いたのですが・・・。
居間にある小窓が思いのほか西日が入って来ることが判明。
普段は仕事で日中居ない為気にはならなかったのですが、休日になるとまぶしくて不便。
何がって、テレビが真下にあるので顔にバッチリ太陽光が・・・。



そんなこんなで、布を買ったのが去年w
いやぁ、切って周りを縫うだけでしょ!と自分で自分をツッコミたい気分です・・・。
一回洗ってから・・・と思ったら面倒になっちゃったんです。
実際始めたら2日でできちゃったんですけどねw
しるし付けて切るので1日。
実家でミシンがけするのに1日。
もっと早くやればよかったです・・・。



日中かけると少し光が透けます。
あまり重たい感じは避けたいけれど、直射日光も避けたいのでこんなものかしら?
綿のカフェカーテンと迷ったのですが、気分で変えるのもいいかもしれない。
まあ、それを作るのにまたいつになる事か・・・という感じですがw

夜見るとリネンだってわかりますね。
居間のメインカーテンもリネンなので、部屋の雰囲気には馴染みます。
今度アクセントにガーランドでも作ろうかな。




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿