極個人的発言録Blog

日々の中で感じたこと,読んだ本,映画の感想,Twitterの日々のつぶやきなどをアップします♪

目からウロコのヒーター用灯油の登場!

2006-11-18 11:38:46 | ニュース系
というのも、何と「ファンヒーター専用灯油」が登場したとのこと!驚きじゃないですか?
「昭和シェル石油」から発売されている「Shellエコ灯油」がそれ。
天然ガスからファンヒーター向けに、臭いが少なく「地球に優しい」新世代燃料を開発したそうです。
詳細はこちら
「臭気の感覚量は一般灯油の約半分」とのこと。さらに「燃焼がクリーンなので、環境に優しい」そうなのです。
ファンヒーターを使っていると、特に点火直後と消化直後の臭いが気になるところですが、これならイイ感じかもしれませんね。うん^^

石油の価格が不安定な時期ですが、石油関係の企業も、色々な新しい技術の開発をしているようです。
使う側としては、やはり継続的に「省エネ」の気持ちを持ちたいですね。

灯油といえば、我が家では、実家が灯油を定期配達で購入しているので、それに便乗して灯油を分けてもらってます。
これからの季節は、週末にはポリタンクを持って実家に足を運びます。
ちょっと面倒ではあるけれど、一緒に娘たちを連れて行くと、実家の両親は「孫と会える」から喜びます。実家に行く口実って感じにもなってるんですよ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。