極個人的発言録Blog

日々の中で感じたこと,読んだ本,映画の感想,Twitterの日々のつぶやきなどをアップします♪

モバイルと携帯

2006-12-08 18:44:23 | モノ情報
最近ネットを含めて俺の周囲でよく耳にする言葉。それが「WILLCOM(ウィルコム)」。
何やらWILLCOM同士だとメールや通話までも無料らしいですね。

そんなお得感に誘われて、ウィルコムストアのサイトを覗いて見たら........。

「ん?何だこれは?携帯じゃなくてPDAか?」と思うような端末ラインナップ。
ブランド名は「W-ZERO3」っていうのですが、OSにWindows Mobile5.0を搭載しているらしい。
......ということはこれはやっぱりPDA?
.......と思いつつ見ていると目に留まったのが「W-ZERO3[es]」という機種。

この「W-ZERO3[es]」は画像を見てもらって分かるとおり、一見するとストレート型の携帯電話みたいな感じ。これならゴテゴテしてないし、携帯同様スマートに使えるような気がします。
それでいてWindows搭載なので、使い勝手はPCライク。背面部分をスライドさせると小型ながらもキーボードが出てきます。ノートPCとまではいかなくても、移動中のちょっとしたメール打ちや資料チェックには事足りるような気がしますね。

実際、WordやExcel、PowerPoint、PDFなど、パソコンのアプリケーションとの互換性も充分で、ブラウザも「Internet Explorer Mobile」に加え、「Opera Mobile」を標準で搭載してます。なので当然PC向けのホームページの閲覧はもちろん、ブログやSNSなどもPCと同じような感覚で操作できそうです。

それでいて通話やメールも無料なんですからねぇ................。
かなり相当魅力的です♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。