my boo

妊娠・出産・子育て日記

vs ストレス

2020-02-05 19:13:46 | 日記
こんにちは。うえもんです。

最近、ストレスと戦っております


妊娠中はいろいろな
マイナートラブルがありますが
ありがたいことに私は今まで
それほどマイナートラブルを感じていません。


では、なにがストレスなのか。


おいしいご飯が食べたい!!

ということです。


お正月以降、
ご飯は基本的にお鍋とか
冷凍ご飯に冷凍おかずとか。


旦那が出張中なので
ご飯はほとんど作ってないんですよね。
栄養面は気になるけど
切迫気味なので無理もできないし……。


あと、あまり動けないので
好きなものを好きなだけ食べちゃうと
すぐに体重が増えてしまう。


でも、子供が生まれちゃうと
外食に行けないので
今のうちに行っておきたい。


けど、ひとりじゃ歩いていけやんし
旦那が帰ってくるまで行けない。
いつ帰ってくる?て聞いても
わからんとのお返事。


焼肉とか、お寿司とか、
やきとりとか、もつ鍋とか
食べたいものが頭から離れなくて
夜も眠れない毎日です( ´-ω-)


そんな中、旦那はというと
今日はがストー!
今日はやきとりー!
今日はくら寿司ー!
といったように、毎日嬉しそうに
晩ごはんの報告をしてくれます。


いいんやけどね。
お仕事頑張ってくれてる分、
おいしいものいっぱい食べてほしいし
おいしいもの言うても
そんな贅沢したもんでもないし
いいんやけどね。


報告を聞くたびにツラい😭😭
私も食べたい😭😭


これが私のストレスとの戦いです。


でも、切迫早産ママさんの中には
正産期に入るまで入院されてる方も
たくさんいるかと思います。


そんなママさんのことを思うと
自宅で過ごせてお菓子もご飯も
自分の好きなように食べれると思うと
私なんて恵まれてるんやなと
ポジティブに思うようにしています


きっとパパである旦那にはわからない
ママ特有の妊娠中の
ちっちゃなストレスやちっちゃな悩み。


旦那が出張から帰ってきたら
こんなストレスを全部伝えて
焼肉連れてってもらおうと思います


ほかにも
おしゃれしたいとか美容院行きたいとか
横になりすぎて体が痛いとか
夜中1時間おきに目が覚めるとか
いつ陣痛が来てしまうかの不安とか
ちょっとしたストレスの積み重ねで
押し潰されそうになる毎日ですが
もうすぐ会える我が子のために
ポジティブに頑張ります





コメントを投稿