my boo

妊娠・出産・子育て日記

泣いた日

2020-02-19 13:53:43 | 日記
こんにちは。うえもんです。

ついに明日から37週
正産期に入ります!

今日、健診に行ったところ
順調に張りもでてきているし
いつ陣痛が来てもおかしくないね
とのことでした😍

10ヶ月待った我が子❤
もうすぐ会える❤



さて、先日のことですが
福井県に出張中の旦那から連絡が。


次、広島行かなあかんみたい

とのこと。

元々決まっていたスケジュールだと
21日に大阪の自宅に帰宅
22日からしばらくは大阪で仕事
2月末頃から1週間程福井出張
という話だったんです。

それが、
21日に大阪の自宅に帰宅
24日から広島出張(いつまでか未定)
その後、福井出張(日程未定)
になったというのです。

いつ生まれるかわからない状況で
まったくわからない旦那のスケジュール。
さらに福井やら広島やら転々と。


LINEでその連絡が来たときは
仕事やから仕方ないかと
大丈夫やでって返事はしましたが、


やっぱりいつ生まれるかわからない中、
ひとりぼっちは不安でした

かと言って
そんなん無理!なんて言えないし
言ってもどうにもならないし。


その夜、ビデオ通話をしてくれた旦那。
話をしているうちに
涙がポロポロ出てきちゃいました
泣くな泣くなと思っても止まらず
電話を繋いだまま布団に隠れて泣きました。

旦那はごめんなって謝ってくれて
でも旦那が悪いわけじゃないし
どうにもできない気持ちを
どう伝えることもできず
ただただ泣いてた。

でも涙が落ち着いてわかってきたのは
ひとりぼっちの不安よりも
出産の怖さよりも
なにより、旦那に会いたいってこと。


涙が止まらなかったのは
旦那に会いたくて
早く帰ってきてほしくて
あと少しの2人だけの時間を
もっといっぱい過ごしたかったんですよね。


そんなこと言っても
私とお腹の子のために
一生懸命働いてくれてる旦那には
感謝しかないです(*´-`)♡
泣いてる場合じゃない!


今週末には一度帰ってくるので
休みがあればデートしたいな


ひとりのときに陣痛が来たら
なんて不安もあるんですが、
先輩ママさんたちの体験談を
ネットで調べたりしてみると

3ヶ月海外出張だとか
半年は海の上だとか
自分で運転して病院に行ったとか
なかなかの猛者たちも多く(笑)

1~2週間に1回は旦那が帰ってきたり
連絡すれば義父母が駆けつけてくれたり
そんな私は全然心配することないな、と。


赤ちゃんが無事に元気に生まれてくれる。
それが一番なので
あんまり不安になりすぎずに
可愛い我が子に会えることを楽しみに
お産に備えていきたいと思います






コメントを投稿