my boo

妊娠・出産・子育て日記

自宅安静生活③

2020-02-01 08:18:07 | 日記
こんにちは。うえもんです。

31週に切迫早産気味診断を受け、
旦那が出張に行ってしまい
ひとりぼっちの自宅安静生活を送ること
約2週間が経った33週の妊婦健診。


安静にしてたし
子宮頸管が短くなってることはないやろう
なんて思っていたのですが、

2.0mm になっておりました

あかんやん……( ´-ω-)

ネットとかで切迫早産体験した
先輩ママさんのお話なんかを見ていると
この子宮頸管の長さだと
だいたい即入院とかだったので
ひやひやしながら先生のお話へ。


『うん、もう33週まで来たし
 あと1週間薬のんで安静にしといてね』


え?あと1週間でいいの?
正産期って37週じゃなかった?


先生によると
34週頃には肺も完成するので
早産の可能性はあるけど
そんなに心配することはないとのこと。


病院によって全然違うんですね


入院嫌すぎる私にとっては
すごいありがたいのですが😂😂


ということで、
34週以降は動いてもいいとのことですが
34週現在、安静生活続けております(・・;)


もちろん正産期までお腹の中で
十分成長してほしいのもありますが
それよりも今生めない理由があるのです。


それは、


旦那の出張です。


前回は滋賀でしたが
2月から福井県へ旅立ちました……


出張中はなかなかお休みも出来ないので
産気付いても駆けつけられるかどうか…


次いつ帰ってくるかもわからない。
(さすがに2週間後には帰ってくると思うけど)


福井へ出発前、旦那はお腹の子に
『まだ出てきたあかんよ~』
て話しかけておりました(*´-`)


おりこうさんやから
きっと守ってくれると思ってます


またひとりぼっちの
自宅安静生活始まりましたが
妊婦生活もあとちょっとということで
我が子に会えるのを楽しみに
頑張りたいと思います





コメントを投稿