ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

桜六花公園の桜

2021年05月21日 | 桜六花公園

 

 

(話が前後してしまいますが千年の森に行った後のこと)

千年の森の桜は辛うじて残っていましたが

そこから 山の中腹は何やらピンクにふわっとした木々が見えました

 

そうだ!

中札内の桜六花公園ならまだ残っているかもと

ぽてとの散歩は決定!

 

途中 パラパラとガラスを叩かれたり

向こうの雲を見ると切れている

青空が見える

 

それを期待して走る

 

 

丘を登り駐車場に着いたときはパラパラ雨だったけどすぐ止みました

 

 

今年も思いっきり咲ききった後の名残の並木

来年こそ見に来てあげるからね~

 

道端の小さな花も名前を知っていればね~

 

遅咲きの桜はまだ十分に見ごたえがあります

 

空は降りそうで降らないいい子

 

ダニの薬を飲んでいるし思いっきり走れっ!

 

どう見ても梅干し色

でも きれい! 

塩梅がいいじゃありませんか

 

向こうに一本山展望台が見えます

 

こんなとこにもオオバナノエンレイソウ

 

日高山脈はまだ雪が残っている

 

この木は桜?じゃない気がする

スモモでもないよね 

あ~~名前がわかったらな~~

 

ぽてとの後ろはずっと真っすぐの桜並木

10年後にはきっと桜のトンネルになるでしょう

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿