ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

ゴールデンコースはハート型

2022年04月12日 | ぽてとと散歩

 

十勝はアイスクリーム工房が沢山あり

それぞれ特色を競っています

何といっても原材料が地元で揃うのですから絶対です

 

本州の孫たちにアイスクリームを送ろうと思い立ちました

どうせ行くなら寄り道して鹿追のロクのシュークリームを買って

ぐるっと回って上士幌のドリームドルチェへ

今一番のおススメがドリームドルチェです

 

 

穏やかな天気の下のドライブです

 

よく言う『30分走っても直線』の道を

右に曲がって30分

左に曲がって30分という感じで・・・

 

然別湖のある山のふもとからナイタイ高原のふもとを

ぐるっと回るコース 快適でした

 

 

その場で食べる「ぽてとと私用はトリプル」

ハスカップとミックスベリーと十勝ミルク

二人で半分こ?

大満足のドライブになりました

 

 

帰り 音更までたどり着き

「そうだっ!音更神社のお花の話題が出ていたっ!」と

立ち寄ってみました

 

 

崖の斜面にあったのが 多分「仏の座?」

これが 多分 新聞に出ていた 白い小さな花

名前を忘れてしまったのが悔しい・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿