ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

冬の散歩ができそうな場所

2015年10月22日 | ぽてと

自転車を直しました。 

変速機付き折りたたみの宿命の故障だそうです。 

 

簡単に直ります。 

 

またびゅんびゅんできます

 

「ぽてとまかしといて~ 」 

 

 

また 散歩に来ました。

 

この前はこのエリア 休日で何組か出入りしていましたが 

平日はどんな具合かなと思い来てみました。

 

秋だし 寒くなって来たし もう少しすると もっと寒くなるし

でも 通年営業ですし 十勝で冬でも散歩できるところは貴重です。 

 

 

 だ~れもいませ~ん。 

 

ぽてとは 芝生を跳ねるように ビュンビュン走り     

 

ひとしきり 芝生を楽しんで 

 

次は 「折りたたみ自転車」を車から出して 未開の地へ出発   

 

駐車場は芝生から近くて&たくさんあって 

しかも サイクリングロードのコースがいくつも あります。 

 

 

 

おかあさんは いつもとは違う 筋肉を使わなければなりません。ふふふ~~ん 

 

しかし また 道に迷いました。 

 

 

 

 初めは わざと知らない道を選んで 走っているのですが、 

 

結局 本気で迷ってしまいます。

 

でも 背の高い草が枯れて 方角は大体わかりますし、自転車ですから。。。 

 

長いお散歩でぽてとは大歓迎かもしれません。 

 

 

 

 こんなに厚い雲なのに あの青空の下のようにお日様サンサンです。

 

 

 

 自転車を止めると 「 なに? なに?」と戻ってきて くっついて

自転車の周りを回るので 写真を撮れません。

 

 

 

 や~っと  元のピクニック広場に戻ってきました。ふぅ~

 

「今日も新しい道を開拓しました」 負け惜しみ

 

あ~~ 広いベンチで 大の字になって しばし 休憩

 

「気持ちいい~~」

 

 

 

その訳は ぽてとの毛は 伸びるのが早くて 2週間も経つと 鋏を入れたくなります。

 

今月は あごの辺りを切り始めたら「とまらい&やめられない」で 収拾がつかなくなりました。

 

もうじき予約の日なので トリミングのおねいさん 「よろしくお願いします」

 

 

 

北海道では 内陸や 道北や 日本海側ではいつ雪が降るとか 降りましたとか

そんなことが 話題になり、 冬タイヤを何時 履くかで 頭を悩ませます。

 

この時期は 北海道と本州の季節の違いを感じてしまいます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿