ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

走れ!走れ!ぽて~と~♪

2015年10月24日 | ぽてと

久し振りに真鍋庭園にやって来ました。 

毎日 側の道を通るのに もったいない!!

こんにちは~~ 

 

きっと ここにもカボチャがいっぱい積んであったと思うのですが

最低気温がマイナスになったので 減ってしまったのですね~~

 

もっと来てあげなくてごめんね~~

 

でもでも 十勝は大抵11月3日までのところが多いのに

11月の末まで開園しているんですって。。。。来ます&来ます。 

 

 

 ブドウの蔓が残っていて 日にかざされた葉っぱが輝いている。

 

 

十勝にこんな素敵な 日本庭園があるなんてね~~へぇ・へぇ・へぇですよ~

紅葉も りっぱな紅葉です。 

 

 

 ねっ ぽてと!

わっ ぽてとが嬉しそう~~ 

 

 

 

 きれいだ~~w みごと!!

 

 

 

 さすが真鍋庭園は何でも素晴らしい いいね~~

 

 

 

赤いものが少なくなるこの季節 赤いものは大好き

それにしても この形が かわいい~~

この木 欲しい~~ なんていう木なんだろう~~

 

 

 

 今日の ぽてとは ご機嫌だ 

 

 

 

 いつもは カメラから目をそらすぽてとが 真っ正面からグイグイ来る。

 

 

 わ~~! この赤い実も素敵っ! ピカピカだ~!  さすが「真鍋庭園」! 

 

 

 ぽてとも「このちがい」わかるんだね~~

 

 

 

 

 いかにも鹿が居そうな森に。。。。居る! かわいい~

 

  

 

 

「 アルプスの少女ハイジ」のユキちゃん。。。ぽてとです。

 

私が頂上に登るまで 何回も登ったり下りたり 

ぽてとは エネルギーが有り余っているんだね

 

 

 

 いい苔むし具合ではありませんか

 

 

まっかだよ~ まっかだね~ きれいだね~

 

 

 

 

 ここのリスさんは観光用です。うそです。

ここに居ますって言わんばかりに すごい音でアピールして

そして すぐに逃げてしまわないで いろいろ動いてくれるのです。

 

いつもの如く ぽてとは気が付かないし。。。

 

  充分 堪能させていただきました。 

 

 

福原山荘で水の効果の素晴らしさを感じたのですが 

真鍋庭園はそれを最大限に設計してしまったのですから すごい!

 

 胸がキュンキュンしてしまいます。 

 

 また リスさんがいました。

このリスさんも ず~っと ぽてとの上をウロウロ

ぽてとが 観察されてしまいました。

 

 ここのリスは 警戒心がないのでしょうか。

 

 

 

 

 

 松葉もこんなにいっぱい積もっています。

 

  

 

さぁ ぽてとがはしります

 

  

   

   

   

   

   

  

   

   

   

   

   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 実は ぽてとの後ろ姿は もっこもっこで コロンコロンしていて

とっても かわいくて 後ろ姿が 大好きです。

 

 

 真鍋庭園中が紅葉真っ盛りで 本当に&本当に 感激しっ放しです。

 

   

 水の使い方が上手いんですよね~

本当に隅から隅まで 行き届いているんですね~

でも あくまで自然です。

 

  

 もうじき 雪が降りだし 冬の景色になるのでしょう。

あと1ヶ月は せっせと通って 冬までのうつろいを楽しむとしましょう。

 

 

 PS1 : 「コンサドーレ札幌」から 名前をもらったハマナスの花がありました。

 

 

  

PS2 : おばちゃんへ 秋の真鍋庭園です。楽しんでください。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ閲覧は楽しみ♪ (花巻2号)
2015-10-26 18:30:37
孝子おばちゃんは、北海道新幹線が本州と繋がるのを楽しみにしていますよ
来年、突然押し掛けるかもです
花巻2号は、朝から研いだばかりの包丁でカボチャに入刀…筋肉痛になりそうな予感
カボチャの半分を小豆とともにホクホクのイトコ煮に変身させました
美味し~いっ自画自賛…てへへ
残りは食べやすい大きさにカットして、面取りして、冷凍ストッカーへ
昨シーズンの冷凍保存が上手く行ったもんで、今年も楽しみは少し先の私にも分けてあげるのさっ
返信する
今日もかぼちゃを買いに愛菜屋に。 (Tomoko)
2015-10-28 14:59:48
孝子おばちゃんは、元気になりましたか。
飛んで歩けるようになったのなら嬉しい。/usagi/}
喜んで「軽」で 迎えに行きま~す。

さて、Aちゃんが 付いて来て欲しいというので
カボチャの大人買いに愛菜屋へ付き合って行ってきました。
行ったら 結局 自分で選んで買うのに。。。ねぇ
ただ 一緒に行くだけで いいのが「今の私の役目」のようです。
返信する

コメントを投稿