ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

たけのこ生活

2014年07月07日 | 日々のこと

 

毎日夕方になって

ボールを持って庭に出ると

ぽてとは嬉しそうに庭に飛び出して 

イチゴエリアで食べごろのイチゴの匂いを嗅いでまわる。

 

庭のアスパラガスをおいしそうにボリボリ食べられてから策を練った。

 

イチゴのルール  「おかあさんがつぶして食べやすくしてから食べること。」

 

 

●          ●          ●          ●          ●

 

 

今年初めて作ったのが1つはレタス

 

 

 

毎日 大きくなった葉を竹の子の皮を剥くように

採って回る。

結構な量になって「野菜サラダ」の材料となる。

 

それから

もう一つ初めての物

 

 

ズッキーニ

花が咲き始めたので実が付くのを楽しみにしている。

先のことですが

どのくらい大きくなったら食べ頃でしょうか。

市場調査にスーパーで見てこようっと。

 

それと 

これも花が付きだした

 

スナックエンド―

 

 

●          ●          ●          ●          ●

我が家のハスカップは終了したが

次の楽しみは

 

 

ぽてと。。。じゃなくて ブルーベリー 

ぽてとが写してと入ってくる。

 

 

野菜&果物好きのぽてとはあっちこっち チェックして回っている。

 

優雅な竹の子生活だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿