ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

私が変わった。畑が楽しい。

2016年07月02日 | 日々のこと

 いつも周りの人たちが終わったころ始める畑。

我が家もようやく花が咲き始めました。

苗を買いに行くたびに ついつい買ってしまった苗たち。

でも、『初めてのきゅうり』と 『初めてのなす』。

これで 家庭菜園デビューです

 

憧れていたきゅうりの花 かわいいですね~ 右はズッキーニ。

  

 早くスナックエンドウならないかな~

 

 新人のハスカップはなかなかに物語がありまして、

何度も諦めかけたのですが、ホントに&ほんとに

生き残ってくれてうれしい限りです。もう大丈夫です。

 

左のハスカップ(2代目)は 右のハスカップ(初代)の5個分くらいの大きさです。

ハスカップはアントシアニンがとってもたくさん含まれていて、

味はとっても酸っぱいけど 甘みも濃くて ギュッと詰まった味なのです。

 

おまけ

夜に散歩に行ったら どこで何をしたのか

真っ黒々になっていて、急きょ洗いました。 

洗うと ぽてとって疲れるんですよね~

 

 

 

 

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿