ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

南は雨でも西は晴れていた💛

2021年02月02日 | ぽてとと散歩

散歩に行こう

 

 

散歩の前に『麦音』に寄ることにする

『麦音』に着いたら雨がぽつりと落ちてきた

散歩は・・・

でも 西は明るい 

 

 

着いたら晴れていた

雲の流れが速い & 美しい・・・

 

 

例年は暖かいといっても

クリスマス頃はホワイトクリスマスになり

冬が始まるのですが

 

 

今年はお正月もカラカラ天気

それが 雪が降り出したら続いています

 

 

十勝の雪は

西高東低の冬型が崩れて

降り出すので

雪は春の兆しですが

今年はなんだか違うような気もします

 

 

ぽてとは春が来ると11才になるのですが

散歩好き&雪の中を駆け回るのが好き

相変わらず元気です

 

 

雪の中に顔を突っ込んでは

顔中雪だらけにして走り回っています

 

見えにくいだろうと顔の雪や氷を

落としてやっても

その端から雪に突進していくのですから

 

 

ここは 丁度 雲間と晴れ間の境目か

一歩 晴れ間寄りか

 

 

ちょっと歩いただけで青空の中

 

『私の中の3.11の林』

こんな高さの波が押し寄せたら・・・と

いつもここに来ると考えます

恐ろしさは今も同じです

 

 

 

ぽてとは何も知らずに楽しい散歩

 

 

ちょっとだけ遠回りのコース

 

 

十勝は雪の中なので

ぽてとの散歩コースも数少ない

早く雪が解けるといいな

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿