ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

名もない花は 私が名前を知らないだけ。

2015年05月09日 | ぽてと

森を散歩していても

我が家の近くの公園を散歩していても

普通にオオバナノエンレイソウが咲いています。

ぽてとタウンに住んで30年近く、

ぽてとと一緒に散歩をするまで こんなに可愛い 素敵な花が

生活圏内にこんなにたくさん咲いているなんて あ~ 知らなかった。

 

そろそろ 大山緑地も満開かな?と来てみました。

 満開です 

 あ~ 清楚 

住宅地の中なのに まるでここだけ異空間のようです。 

 

今年は 二輪草とエゾエンゴクサがわかるようになりました

 ぽてとは近くだけれど 散歩の場所ではないので

知らない匂いがいっぱいあるらしくて落ち着かない。

 お母さんが居れば大丈夫だよ。

  余計なことだけど ぽてと 汚い!

ぽてとタウン的にはオオバナノエンレイソウの群落は

めずらしくもないからか見物人もいない。

私とぽてとにはとってもいいんだけど。。。。

 

 

車で来ての散歩には短すぎるし

家から歩いてくるには ちと遠すぎる ちょうどいいって難しい。 

 

  

 あっちに大きな犬がいるのです。かなり遠くなのですが、気になるようです。

 もう帰ろうというので森へ移動することにしよう。 

 葉が出かけている木々の景色は不思議で面白い。

 ほら 普通に咲いている「エゾエンゴグサ」です。

雑草と思っている花にも名前があり アップで撮るとどんなに小さくても完璧でうつくしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿