ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

桜の開花最終地点は釧路だそうだ。

2015年05月08日 | ぽてと

5月7日です。

 

ぽてとタウンの桜の開花は全国的な好天で

例年より1週間ほど早く 4月の末に開花しました。

 

花街道巡りをしていて ぽてとの散歩の本場を留守にしていました。

ぽてとタウンの桜の開花からもう10日も経ってるもんね。

桜は終わってしまっても スポーツのシーズンに突入です。

 

天気もいいし ぽてとのご機嫌もいいです

 

 

冬じゅう散歩のお世話になったところなので

もはやぽてとのテリトリーとなって ぽてとは伸び伸びと散歩をします。

この白い桜に似た花はまだ咲いていました。

実を付けていた記憶もないのですが、リンゴとか 梨とか なんなのでしょう。

でも きれいには違いない!

 

ぽてとはおとなしく 私を待っていてくれる やさしい犬なんです。 

 でも 撮り終わると今度は ぽてとの番

どうぞどうぞ 走ってください。おあいこでね。

 

パークゴルフ場に咲いていた辛夷の花

去年 木蓮と辛夷の違いをとことん調べたので

わかってしまうと間違いようがないのですが、

去年のわたしは遠くから見た「さくら」と「木蓮」の違いも判りませんでした。

今はわかります!エヘン

 

花が咲くってうれしいです。

木の芽もドンドン出てきます。 

 

パークゴルフ場の端っこの道を歩いていたら

遅咲きの桜が咲いています。

私は長明寺の桜餅が食べたかったのですが、

ぽてとタウン 今年は道明寺の桜餅に統一したのかな~と思うほど 見つけれなかったのです。

独占禁止法に触れますぞ。え~っ でも なんで? 両方あってもいいのに~~。

「まだ言っている」

 

 

ぽてとにポーズを取らせましたが、いかにも5才という感じ。う~ん

 

 

ペアのリスを見ました。

私とぽてとが行ったら あっちの木とこっちの木に分かれてしまって、かわいそうだったなごめんね

ぽてとはリスさんのことは見えないらしいよ。 

 

 

 

 

 

 

春になってシダ類が出てくると

先がくるんとしている この無駄のない形状がとても美しいと思ってしまう。

 

 

 木漏れ日の下でそよいでいる。 ス・テ・キ~  



 

 白樺の木の葉っぱは若草色で春らしくていいです。

春の色ですね~~

 

 

チェック! 

チェック! 

 チェック! おかあさん大丈夫だよ~

 

 

 5mm程の花でしょうか。

 ちゃんと美しい。

 

 ぽてとタウンも街中と森では確実に2℃から3℃違うようです。

今年は稚内や根室が桜の最終地点ではなくて釧路だそうです。

その桜も満開だということで 春採湖畔の六花亭に咲いていた桜を思い出しました。

ぽてとタウンに大きな本屋さんができる前は よく釧路まで本を買いに行ったものでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿