ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

初めての海

2014年08月02日 | ぽてと

 

きのう ぽてと地方は北海道で一番暑い場所でした。

今日も きのうに負けず劣らず暑い予報で。

それは 我慢できない・・・逃げ出そう!!

「そうだ! 海へ行こう」

 

 

ぽてとにとって初めての海

 

 

ぽてと地方の海って 外海なので急に深くなっているし、荒いんです。

ぽてとなんて あっという間に持っていかれそう。

それに ぽてとには「海」が見えていないらしい・・・・

というか 理解できていない風。

波が来ても平気でいる。

 

 

 

 

ぽてと 荒波と戯れるの図

 

 

きょう来たのは 長節湖というところで

外海と長節湖とは何メートルかの砂地で区切られている。

台風の時とか海が荒れたときは海から海水が入り込むという湖。

ぽてとが外海を怖がらないので危険を感じて湖側へ 

 

 

憧れのダンベルを買って意気揚々と来た。

 

 

でも 咥えるコツを覚える前に

ほんの少しの風に乗って遠ざかるダンベル

ぽてとは取ってこようと泳ぎ始めたけど

水に慣れたばかり どこまで泳げるかもわかりません。

・・・・諦めた。 わたしが。

ぽてとは残念そうにいつまでも 何回も眺めていた。

 

 

 

別人ぽてと

きょうの収穫 : ぽてとが水を怖がらず 結構 泳げるんだということがわかった。

 

きょうは 夏休みで&土曜日で&我慢できないほど暑くて

&子供がたくさんいて 走り回らせることができなかったので、

今度 もう少し涼しくなったら連れてこようと思います。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弘子)
2014-08-03 16:24:16
長節湖にはよくシジミ採りにいきましたよ。
一時、膝を痛めて休んでからは、行っていませんが
先日、釣りの時に大津から長節を回って旭浜に行った時に眺めました。自然大好きです。
ポテトちゃんは女の子なのね。
返信する
弘子さんへ  (ぽてとの母)
2014-08-08 22:10:37
こんにちは
実はぽてとは男の子です。

以前はよく 海を見に行ってたのですが、 考えたら最近は 遠出をしなくなりました。
ドライブは大好きで ストレス発散によく走りました。
今はぽてとが癒してくれるので ぽてとべったりです。
そういえば シジミをとっている人たちがいっぱいいました。
鮭釣りの釣竿が並ぶ数に圧倒されてきました。
返信する

コメントを投稿