ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

ことしの十勝は

2017年08月07日 | ぽてと

7月3日

ぽてとには

『自己主張というもの』を教えなかったので、

ぽてとは不満を言ったことが無い!

『おかあさんの言う通り』だけです。

 

 

でも 散歩は好き💛

 

首輪を『さんぽ』と名付け

散歩に行くときは「散歩ちょうだい』といって

首輪を持って来させ

持って来てお座りしたら首輪を付けて

散歩へGO 

 

今日は愛菜屋で野菜を見てから

『帰り 散歩だよ 』

 

 今 ジャガイモの花の満開です。

きっと ハスカップの実も今頃熟していることでしょう

もう少しハスカップが欲しい気もします。

新規開拓だな!!

 

去年は水害で作物の収穫の直前に全滅し

畑の「いい土」を流されたので

今年の収穫はよくて例年の半分と言われている。

 

今のところは台風は上陸していないし

天気が良すぎるくらい。

 

小麦は実が入る前に熟してしまうきらいがあるらしい。。。? 

でも

農家さんは『台風が来る前に刈入れをしてしまいたい』

 

『にょき にょき にょき

 

 愛菜屋は野菜がいっぱいです。

いらっしゃい~いらっしゃい~』 

 

 

最近 私は愛菜屋へ行ったら

 お隣のめむろ窯に寄ることにしています

 

 

気に入ってしまったのは 『4種のチーズのパン』

焼きたては外も中もチーズでトロトロ

  

ついつい 旅行者風の人に

『このパンが絶対のおすすめのパンですよ~

おいしいですよ~』と教えてしまった

 

 

ぽてととのお約束の散歩

お待たせ~~

 

 

 

 

待って&待って

ようやくの散歩でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿