ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

風のない日は風船びより。

2016年06月28日 | ぽてと

6月26日のことです。

(書いている今日現在は6/28。最高気温28℃。

昨日から余りにも良い天気過ぎて

雨の日の事を書くには言い訳をしたくなるほどなのです。)


さて

この日も雨。

雨なら絶対人と会わないところがいい

雨でも うれしい散歩

ぽてとはここの芝生が大好きで しばし一人で思いっきり走り回る

私にとって 楽な散歩の場所です。

雨なんだけど風が無い。

私は長く歩きたくない。

という事で 久し振りに風船です。

久し振りの風船なので

風船の遊び方を忘れてしまったらしい。

追いかけて行っては『がぶりっ』。。。

 『がぶりっ』。。。

 風船遊びはカロリー消費率が高いらしい。

 いつもは結構すぐ疲れてしまうのですが、

雨が降っていて涼しいからか 疲れない。

飽きない。 

 久し振りだからね~

 それに こんなに無風の事もないから最良の条件だものね~

 何回かやっているうちに やり方を思い出したのか

 鼻先でぽ~~ん&ぽ~~んと突きだした。

上手くできるようになったら終わりにしてしまう私でした。

また 風のない時にやろうね

 

柏の森を通って

 小さい一周をして

 ぽてとは芝生での遊びでテンションが上がっているらしく

 いつもは私にぴったりくっ付いているぽてとですが、

 薄暗い森の中も『らん・らん・らん』

 先の方までぽてとが『すきっぷ』

 ザーザー雨ですっかり『おじさん顔』になってしまっている~~W(笑)

  

おかぁさ~ん!帰るよ~~!とタッタカタ~~と行ってしまい

車の所で待っていた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿