エターナルナイツ 覇王のブログ

エターナルナイツに魅入られた人のブログです
主にドリバトについていろいろ考察してみたいと思います

146th~キャラ対策編~

2014-08-21 01:01:17 | エターナルナイツ

おはようございます、覇王です。

THが1強なのは周知の事実ですが、今更そんなことを嘆いてもGOMI、、じゃなくてKONAMIは次回作もTHゲーにすることを決めたようですし←、如何にしてTHに対抗するか、を考えたほうが生産的ですよね。

なので、個人的にバトルでコストパフォーマンスに優れているGを書いてみます。あ、特モンは基本的に単モンとして評価してます。



これで相場変動してくれないかな?←←←

・Gレベル1~4

1位
リリベル(レベル2)

トレハンキラー。低レベルでは最強と言っても過言じゃないです。
何を置くか考えることがあれば、とりあえずリリベル単品埋め。
刺されることは無いでしょう←
赤オーブの時に3禁黄色に隕霊と共に貼ってあげましょう。単品9でも充分な時間稼ぎになります。
赤オーブじゃなくてもリリベル置けたら置きましょう。骨Wより全然いいです。

2位
バルチャー(レベル3)

こちらは城を選びますが、通路全滑の城に置くと非常にダルいです。

ちなみに青城でも時間稼ぎの時に自分は置いてましたw
開幕2vs6だったりすると霊使うのもバカらしいけど、開幕一時間くらいなら味方の増援を待つ為に青城で城特徴に応じた弱い単Gを置きます。

3位
魔導師(レベル4)
魔導師はマジリン+メテオで死なない体力、魔導師Wの供給のしやすさを考慮しました。
赤オーブ等枠が多い時は銀隕霊と共に貼るのもアリです。

4位
リスタプーニャ(レベル4)
相手に魔法使いが居るときのみ、効果的です。3禁黄色、赤オーブレベル4引いたら隕霊+リリベル埋めorリリベル&リスプ埋めor魔導師W埋め。
この辺は相手のキャラで臨機応変に。
魔法使いもトレハンも居なきゃ魔導師Wで安定。

下位バトルならリリベル埋め安定?


次回は5~6を書いてみます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルファ)
2014-08-24 10:14:54
僕が最近疑問に思っているのが、どうしてゴブリンWとベビドラWの価値がハンリン以上にあるのかです(笑)
バルチャーならわかりますけど…
返信する
>>アルファさん (覇王)
2014-08-24 10:29:42
ベビドラは3禁でも持ち込める、星5合成で必要な最高の内部価値を誇る星2からだと思います(リスプWを除いて)。
ゴブWは単にWモンだから?かと。通常メテオで死ぬかどうか?
ゴブWはあまり意識したこと無いのでよくわかんないですw
返信する

コメントを投稿