エターナルナイツ 覇王のブログ

エターナルナイツに魅入られた人のブログです
主にドリバトについていろいろ考察してみたいと思います

48th~総合編改~

2013-08-18 12:37:40 | エターナルナイツ
ボンジュール、覇王です。
タイトル通り、エタナしていませんw
昼に到着したら満席でした。張り付いて待機する気力も無く撤退、友人数人に連絡するも都合が合わずやること無し…
こんばんは、ボッチの覇王です^^


・カラオケ編
この機会にヒトカラデビューしてきましたw
今回の場所はヒトカラの人は2名料金となるらしいですが、受付のお姉ちゃんが特別に一人料金でOKにしてくれました!
お姉ちゃんに惚れました^^
以前はソロカラに抵抗があったけど店員さんの厳しい視線もなかったし、ストレス発散出来て良かったです。
他人に気を使わず歌えるのが良いですね!
初めは来週への調整をしてましたが結局、摩天楼オペラ/Versailles/GLAY/L'Arc-en-Ciel/Gackt/アリス九號./ギルド等完全なVカラになってしまいましたw
ボッチでVカラとかリア充過ぎて困るんですけどw
平均90無いとか下手なのはエタナだけにしたいです…
が、aiko/モンパチ/塚愛/嵐等復習出来たので良調整だったとします
ヒトカラ10時間はヤリすぎましたw




・小説編
今回は「永遠の0」という本を御紹介します。
生まれる前に他界した零戦パイロットの実祖父の生き様を知る為、主人公が祖父の知己をインタビュー形式で訪問していく小説です。
自分の様な平和ボケした世代には当時の世相等を知る貴重な小説であり、また悲劇を繰り返さない為にも後世に残していくべき小説の一つだと思います。
是非50歳以下の人達に読んでほしい一冊です。

余談ですが、この小説に合う曲の一つとして《悪魔の翼by摩天楼オペラ》を挙げておきます。

・音楽編
Versailles
詳細はWIKI参照
活動初期、海外での認知度が広がったあと国内のV系シーンに進出していった逆輸入バンドです。
残念ながら解散してしまいましたが、自分がかなりハマっているバンドの一つです。
自分からの説明は「耽美系技巧派メタル薔薇バンド」「姫オブ姫」という観点で紹介しますw

*耽美系技巧派メタル薔薇バンド
ここ10年でV系も多様化しましたが、昔から定番ジャンルの一つが「耽美系」です。外見は中世ヨーロッパを彷彿とする出で立ちで、Versaillesはまさに王道の耽美系と言えます。
更に特徴と言えるのが、衣装から楽曲に至るまで全て「薔薇」をテーマにしており、自分達を薔薇の末裔と称するほどの徹底したコンセプトw
Voはマリスミゼルのローディーだった為、バンドコンセプトに影響を与えている…のかな?
楽器隊はメタルバンドでもあるのでテクがありますが、上手ギターのHIZAKIのテク・パフォーマンスは頭一つ抜けています!
Voはクセのあるナルシスト系なので聴き手の趣味で賛否わかれるかと思います。
初期の音源は聴かないでくださいw(Voが…)
楽曲のイメージは、Xをスピードアップさせたモノと言えばわかりやすいかもしれません。
オススメの曲は「TRUTH」です、是非聴いてください!

*姫OF姫
上手ギターのHIZAKIが女形(おやま× おんながた○)のメイクレベルは半端じゃないです。
俗に言う「男の娘」ですね、通称(?)《早弾きキャバ嬢》の名は伊達じゃないです!


エタナと無関係な日記ですみません、疲れたので〆。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿