エターナルナイツ 覇王のブログ

エターナルナイツに魅入られた人のブログです
主にドリバトについていろいろ考察してみたいと思います

148th~続・キャラ対策編~

2014-08-25 08:25:26 | エターナルナイツ
おはようございます、覇王です。
対TH対策を軸にした個人的G評価のレベル5~6版を書きますね。



と思ったけど、THなら全部すり抜けて終わり←
強いて言うならプリ、ピコ、ハーピー、タコくらい?この辺は城特徴に合わせて入れた方が良いです。多分貼れる城は緑がメインになるので。
なので、路線変更して城特徴ごとに効果の高いGを紹介します。

・プリースト(5)
THが出るまでは大人気だった子。
でも今でもまあまあ。
3禁に引っ掛からない、回復アリのモンカ。
TH居ないなら単Gとしても優秀。
KITEみたいな攻撃カード寄りの城とか、初期配置でマンダのいる城とかに入れてあげるといいかも。あと持ち込みバラマキ4禁緑城に銀輪仲と共に入れるとエグいw
枠が多ければ、他のGと複合して入れるのも一つの策です。


・ラッシュ(5)
この手の特殊系は、視野広い城に入れてあげましょう。
攻撃モーションが長いので、あくまでも通常Gより時間稼げる、くらいの気持ちで。

・オクトパス(5)
TH出現により評価が更に上がったキャラ?
階段にいると必ず倒さなきゃならない、霊無し引いたマップ広い城に置いとくと階段のダミーになる等単品でも優秀。

・マイン(6)
敵が大量に寝ている城に起きましょう。爆風で通常敵を起こしてくれたらラッキー!

・ビーンキャノン(6)
視界広い城に是非w
クソ時間かかりますww
しかも不動キャラなので、階段ダミーにも使える。
出品自体なかなかお目に書かれません。狩り自体はクエスト1か2の緑で狩れたはずです。


・ラットン(レベル5)
ラグがウザすぎて笑えませんww

EKLで新設された移動床と併用するとストレスでリスタールになるw
相手にストレスを与えたい時に是非←


・ピコット(6)
TIGHTのようなカード枠少ない城に入れるといいかも。
万能な特モンてイメージです。

・スーパーベノム(5)
スーパーベノムが歩いた事による溶岩化でポーションを使わせて足止めする事が狙い…と思ってます(不安)
防衛、要塞化狙いで霊と共に入れるGではないです。

・ハーピー
146thのバルチャー項目参照。
ただしバルチャーと違ってガン待ちするので、ワンチャン狭い部屋の入り口に立たれたら笑えますww(実際は全く笑えない)


○○鳥○○
○○自○○
○○○○○


ワロスww



・鮫W、機械W
量産ダブモン。レートもクソ安いし合成で履歴もつけやすいので、とりあえず集めておいて損は無いです。
相手にトレハンが居ようと居まいと、とりあえず置いとけば隣人から刺されないでしょう←
まあ芸が無いっちゃ無いけどねw

以上です。
次回は7レベル帯について書きますぜぃ





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