グッドモーニングbirdの ブログ

さいたま市中心に平日の朝の鳥たちの姿を撮り歩いています。おひまが有れば、ご覧下さい。

もう春なんですねえ・・・・ベニマシコさん

2022年02月28日 21時20分56秒 | バードウオッチング
昨日は引き続きツキが落ちなくてベニマシコ祭り
着くとすぐにこんな所に

セイタカアワダチソウはショボイがそれでも今期にしては〜





飛んだーと思いきや隣のセイタカアワダチソウに

一旦消えたけどなきごえとともに新芽に

しかしこれはさっきとは別個体

お馴染みの桑の木のてっぺんにも

そして何と別のポイントでは同時刻他のメンバーが
♂3♀1の群れを柳の新芽と共に撮っていた
いよいよ春がきたなぁ
エナガも新芽に

空ではホントの証拠写真ですがヒメアマツバメの姿が

今日は県外でコミミ祭り笑笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春模様からの冬の風・・・・... | トップ | 遠くて近い?・・・・コミミズク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バードウオッチング」カテゴリの最新記事