グッドモーニングbirdの ブログ

さいたま市中心に平日の朝の鳥たちの姿を撮り歩いています。おひまが有れば、ご覧下さい。

数日ぶりの青空・・・・今日はたくさんの鳥たち

2022年10月19日 20時11分17秒 | バードウオッチング
4日ぶりくらいの青空
今日はたくさんの鳥さんたちが来てくれた
サギの大群が飛んできた、実際はこの倍以上

カラスに追われてたオオタカ大人

枯れ木でじゃれるホオジロのペア

すぐに出ていってしまったチュウヒ

綺麗な個体でした、大陸型?

ノスリちゃんに絡まれるミサゴ

ミサゴは2回来たが餌は採らず、♀成鳥かな~

アリスイはいつもと違うところで羽繕い

まあ、個体も違う(笑)

午後、池の北の方で見つけて狙ったが
近くに来なかったハジロカイツブリ

普通ツブリと仲よくしてました

水面がまだらでなんかきれいでした
今年も群れでは来ないのかなあ・・・・
カンムリもそろそろ来てほしい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお池は不調・・・・エ... | トップ | せっかくの青空なのに・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バードウオッチング」カテゴリの最新記事