グッドモーニングbirdの ブログ

さいたま市中心に平日の朝の鳥たちの姿を撮り歩いています。おひまが有れば、ご覧下さい。

ごちそうは何かな?・・・・ケリのお食事

2023年04月02日 17時59分19秒 | バードウオッチング
今年もいつもの田んぼに集まり始めたケリ
まだ耕してない田んぼは緑のじゅうたん

餌を探すケリ

何かを咥えてきました

ちゃんと水たまりで洗います

拡大してみたら、おそらくアマガエルですね

いただきま~す

また何かを捕りました

今度はカタツムリ?

こんなものも食べてたんですね
昆虫やミミズよりはごちそうかなあ

ご満悦な様子のケリ

この後も色々見せてくれました
今年も繁殖ガンバレ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて撮ったかも・・・・ツ... | トップ | これから営巣して子育てだね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バードウオッチング」カテゴリの最新記事