グッドモーニングbirdの ブログ

さいたま市中心に平日の朝の鳥たちの姿を撮り歩いています。おひまが有れば、ご覧下さい。

やっと会えたルリくん

2006年01月23日 21時24分28秒 | バードウオッチング
先週予告しました通り北本出撃です。朝一で着いたのですが、下見してる内に突然の雪!?有り得ない(気象庁のバカー)・・・帰ろうか、と思っていたら近くに綺麗なキジが、見惚れてる内に雪も止み、又地元の親切な方にご同道頂き、気を取り直し周回。ルリビのポイントに行くと先着の方数名が。しばらく居たら藪の方から聞き覚えの有るぐぜりが・・・ふと見ると居ました~今期初のルリ♂可愛いの声しきり、居て良かった。  下は露出しくじりましたが残雪バックブレてますが羽ばたきその後昼ご飯のおにぎり食し荒川堤防へ、光を浴びたノスリ見返りの精悍な顔が撮れました今日は幸せなほど多くの子に会えました。証拠写真や撮れなかった子は以下の通り(アカゲラ・エナガ・ジョウビ♂・ルリビ♀・カシラダカ・キジ・カワセミ♀・カワラヒワ・アオサギ・カケス・シロハラ・ツグミ・ヒヨ・アオジ・四十・)地元の方、有難うございました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノスリ、からまれてお怒り! | トップ | 興福寺の前の池のペンギン? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真が撮れましたね (実習生)
2006-01-24 06:24:23
ルリビ君やノスリさんのいい写真がとれましたね。  途中雪が降ったとか、寒かったでしょう。 でも沢山の野鳥たちに会えたので寒さも感じなかったのでは。 

返信する
北本 (raito)
2006-01-24 06:59:56
 kagamiさん、北本ではたくさんの野鳥との出会いがあったようですね。

 北本では、ルリビタキに会ったことがないのですが、きれいな個ですね。

見返りノスリ、後ろのkagamiさんの様子も伺っているのでしょうか。

精悍な表情が、バッチリですね
返信する
有難うございます (kagami)
2006-01-24 09:49:40
実習生さん、raitoさん、コメント有難うございます、いつも皆様のブログ参考にさせて頂いてます。(どこにどんな子が居るかも含めて)半年振りの北本は気温と裏腹に温かく私を迎えて呉れました。またしばらく秋が瀬で我慢の鳥見です。
返信する
予定通りで (Sugi14の鳥日記)
2006-01-24 10:45:26
朝の吹雪の中 頑張りがいが有り念願達成できましたね。

撮りにくい場所でのルリビタキ 綺麗にゲットされていますね。

見返りのノスリとは声でも掛けたのですか?(笑う)表情が素敵です。

この日は沢山の鳥たちとの出会いをされ気分よく帰えられたこと思います。
返信する
笑顔で帰宅出来ました (kagami)
2006-01-24 16:57:07
sugiさん有難うございます、ノスリは後ろから忍び寄りました、10数枚撮ったら飛んじゃいました。sugiさんほどの腕が無いので飛び物はダメでした、ルリビは完全に野生の子らしいです、久し振りに笑顔で帰宅出来ました。(何時も鳥見に行けるだけで笑顔ですけど)
返信する

コメントを投稿

バードウオッチング」カテゴリの最新記事