グッドモーニングbirdの ブログ

さいたま市中心に平日の朝の鳥たちの姿を撮り歩いています。おひまが有れば、ご覧下さい。

ノスリ、からまれてお怒り!

2006年01月17日 18時47分42秒 | バードウオッチング
先日どなたかのブログに秋が瀬でカワセミでも見に行くなどとコメントした罰か今日はカワさんにも会えず、秋が瀬マスター?でさえ何も居ないね~のお言葉。風も強いし困ったときの大久保でノスリがお食事中!!少し近付いた処でブラック軍団も可愛そうなノスリを発見・・10数羽でからみ始めとうとう餌を捨てて逃げる羽目に食事シーン撮り損ねました~その後いつもの見張り台で15分ぐらい獲物探してましたが私を鬱陶しく思ったのか奥の方へ飛び去りました、怒り倍増?ごめんね。最後は帰りがけに見たとさかを立ててない?カシラダカの♀です、深窓のご令嬢・・・今日もお粗末なブログですみません。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリギリセーフ | トップ | やっと会えたルリくん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sugi14の鳥日記)
2006-01-18 11:13:29
ノスリとカラスは異様な雰囲気に感じましたが、やっぱりカラスの集団に食事中に襲われましたか、ノスリの猛禽力も集団には敵いませんでしたか?かわいそうに・・・

ノスリの枝に止まる姿凄いですね。
返信する
ブラック軍団 (raito)
2006-01-18 21:50:26
kagamiさん、ブラック軍団はどこでもはびこっているのですね!

なんとかしなくては!

ヒッチコックの「鳥」を連想します。

kagamiさんは、ご存じないですね。そんな古い映画を。
返信する
「鳥」知ってますよー (kagami)
2006-01-20 01:49:34
私の年代は、ヒッチコックの鳥はテレビでリバイバルで見た気がするのですが。子供心に怯えました、カラスも街中でも今より多く居てしばらくは避けて歩いた記憶があります(30数年前ですけどね)でもカラスも必死に生きてるな~と、彼らを見てて思います。黒いだけでもかなり損してますよね。
返信する

コメントを投稿

バードウオッチング」カテゴリの最新記事