ゴールデンレトリバー カンタとの日々!

 カンタの成長を記録(週記?)+釣果、ガーデニング?情報・・・。

 びっくりポンの急な降雪!

2016-01-13 21:51:30 | 日記
 1月13日(水) 曇り→雪
 今朝は、-6℃の中、4700歩強、残業で遅くれた晩の散歩は、途中から降る中4800歩ちょい歩きました
 晩の散歩は、家を出る前は1mmも積もっていなかった雪が、途中から降り始め、45分歩いて帰宅する頃には2cm積もっていました
明朝には、10cm以上は積もっているでしょうね






 家を出た時には降っていなかったのにちらほら雪が・・・・



 頭にもチョット積もってきたような・・・・



 家を出た時は降る気配もなかったので、”パパ”はスニーカーを履いています



 一段と頭に積もってきたような



 吹雪いてきたような・・・・





 頭に一杯、そして足跡が無い道を帰りました



 車にも積もっていました。
雪国生まれの勘では、明朝には、10cm以上は積もっているでしょうね
明日は、”カンタ”の喜ぶ顔が見られそうです

 いつもポチッとしてもらってありがとう By ”カンタ”
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2016-01-13 23:28:47
わあ!
本当に雪があっという間に降り積もりそうですね。
“カンタ君”は、頭に雪の帽子をかぶり 明日のたくさん積もった雪の中での遊びを想像してるかなあ?

雪が積もった時の方があまり寒くなくて お散歩しやすいかもしれませんね。
返信する
”ラブかあさん”こんばんは! (カンタパパ)
2016-01-14 20:47:22
 散歩に出かけた時は、全く雪が降っていなかったんですが、途中からチラホラ降り始め家に帰るころには積もっていました!
 結局5cm程しか積もりませんでしたが・・・
”カンタ”は、少しの雪でも顔をつけて喜んでいましたよ♪

 そうなんです。雪が降った時の方が気温は高いですね~
盆地だからか放射冷却の方が厳しいです。
返信する

コメントを投稿