家族とBIKEとPCとetc...

バイクと日々の日記

草津上越ツーリング(11.10.29)

2011-10-29 21:35:17 | バイク・キャンプ

朝4:00に目が覚めた。昨晩は10:00に寝てのだが、いつも気分が高ぶり目ざまし前に起きてしまう。

洗面台に向かうと、リビングに灯りが、、、妻が内職で徹夜していたようだ。ご苦労さん。

すべて昨晩中に準備ができているので軽い洗面をし、バイクを駐車場からだしエンジンをかけてみる。

プラグコードを変えてから、エンジンの掛かりがすこぶる良い。

<出発(4:30 予定5:00)>

トリップメータは 10814.75km を示している。これからどんだけ増えるかな。

出発してしばらくすると、やっぱり寒いので、上下に一枚羽織る。これで問題なし。

順調に走行し朝食タイム。

<道の駅 甲斐大和(6:10)>

だいたいいつもここで朝食をとる。

やっと夜明けを迎えるかんじだ。初めて良い天気であることがわかる。

そこからナビに従い30分チョットで待ち合わせ場所に到着。

途中ガソリンス補給のため事前にセルフスタンドを探していたのだが、24時間営業でなかったため、給油できず

<道の駅 花かげの郷まきおか(7:00 予定6:50)>

予定より早めについた。

しばらくすると、連れがさっそうと登場。

前回はバイクトラブル続きだったが今回はだいぶ整備してきたので、大丈夫だと。

連れの朝食を待ち、予定通り出発した。

しかし、なぜか連れが進まないエンストしてしまう。悪夢のトラブルか?

、、、スタンドセンサーの誤動作もしくは接触不良でスタンドが立ったままと認識しエンジンが止まってしまう見たい。

なんとか誤魔化し出発してみた。

<広瀬湖 広瀬ダム>

予定にはなかったが、とっても綺麗なので寄ってみた。

なんだかロボがいるみたいだ。

<滝沢ダム>

ダムの向こう側のループ橋から見た構図で写真が撮りたかったのだが、止めることができないので断念。

<二瀬ダム(8:20 予定8:15)>

連れお気に入り。ダムの水が少なくなっている。

ダムを渡るにはこのトンネルをくぐる必要がある。

車一台なんとか走れるような狭いトンネルだった。オモシロいな

<道の駅 大滝温泉(9:00 予定8:30)>

ここにきて 30分 ほど押してきた。

二瀬ダムで結構な時間を費やしてしまった。

注意が必要なことがある。空き缶が並べられており不思議に思っていると、

自動販売機が何箇所かに設置されているがゴミ箱が一つもない。

これではみんな並べたくなるよね。

おいらたちはちゃんと持ち帰りました。

<道の駅 ちちぶ(9:40 予定9:00)>

オオスズメバチって秩父名産なんだね。オ~コワ

<道の駅 ふじおか(11:00 予定10:30)>

わかりずらい道の駅。直前の左折指示まで看板があったのに、道の駅の場所にはそれを記すものが全くない。

なんて不親切

いろんな施設が集まっているようでちょっとした遊園地みたいになっているところだった。

そこに行くと、早速、署名運動につかまり連れは書かされていた。大丈夫かな~

朝が早かったせいかお腹がすいたので飯処を探していると、オモシロい店発見。

煮物の試食がこれ。なんかアバウトだな。食べたいような、食べれるのか?結局食べなかったけど。。

なぜだかかつ系になってしまうな。これにラーメンセットというのがあるから驚き。

<道の駅 草津運動茶屋公園(13:40 予定12:35)>

もう1時間も押してきてしまった。

草津なのでお土産になるものがあるだろう。

<志賀草津道路>

ここに来たかったんだよ。日本で一番高いところを走る国道というだけあり、登る登る。

しかし硫黄臭いな。

危なくバイクが倒れそうになった。

なんかぼけていて、かなりの下りになっているのがかんじ取れず、降りてスタンドかけたら、動き出した。

間一髪でフロントブレーキ賭け何もなかったが、あせった~

<道の駅 北信州やまのうち(15:30 予定15:40)>

毛無峠によらなかったので、予定時間に追いついた。

日暮れと寒さによる疲れが出始めたので先を急ぐことにした。

<到着(17:30 予定17:30)>

いや~予定通りに着いたのだが、予想より早い日の入りだった。今後は気をつけよう。

<夕食(18:30)>

風呂が気持ちよかった。

このビールもうまい。。。が、連れは痛風らしくビールはよろしくなさそうだ。

今回の”ちらしずし”は安くておいしかった。

この後、すぐに就寝したが、最初は客も少なくいい感じだなと思っていたが、やっぱり健康ランド

どこに行っても、いびきと歯ぎしりの嵐、熟睡ってわけにはいかないな。

« 再度、シガーライター電源 | トップ | 草津上越ツーリング(11.10.30) »