家族とBIKEとPCとetc...

バイクと日々の日記

お台場ガンダム

2009-08-30 22:21:26 | 家族
やっとお台場に立つガンダムを拝めた。
明日で最終日ということでギリギリだったが、何とか間に合った。
朝7時に家を出発し8時前にはお台場についていた。
天気は台風が近づいているということで、
子供達も夏休み最後ということで、「お台場合衆国」で遊びたいと言っていたので、パパはガンダムを見に行き、ママと子供たちは嵐の整理券に並んでいた。



案内通りに行くと、先ずは背中(ランドセル)が見えます。

そして前にアプローチすると、こんな感じ。


左肩のオリンピックがいけてないです。
足もとまでいけるかと思ったが、それは10時以降ということでした。
そこまで頑張らなくてもよいし、写真もそれなりに撮ったからよいでしょう。

次に、嵐に並んでいる家族も元に。。

整理券をもらって、いざお台場冒険王へ、
まずは、ヘキサゴンでクイズ体験。これも1時間ぐらい待ったな。。

次は、ネプリーグですがこれが150分待ちって2時間半も待つってこと
待っている間に雨が降ってきました。ちょうど建物に入った瞬間だったからよかったけど、、後ろの人はかわいそう。。



雨でテンションも下がり、お腹すきすぎで食事をとろうとしたが、外は雨なので中に入るがどこも人だらけ、食べるスペースがない。
やっとコンビニを見つけ、おにぎりを買い、その前で”座り食い”なんか惨めだが、同じ考えをした人たちがたくさん。
混雑しているお台場は食がないな

それから、vs嵐です。朝整理券とったやつ。時間指定されているからその時間に行ったが、またそこも順番待ち。そして、また結構本降り。

やっと入ると「ローリングコインタワー」というアトラクション。
まらっているテーブルにコインを積み重ねてゆくというもの。
まっすぐ積めばそれなりに高く積めるが、ずれてくるとバランスが崩れ倒れる。
テーブルのまわりには4人が位置し、それぞれが3枚づつ重ねてゆく。
自分以外に倒させれば勝ち。
俺の前は一番のチビだからな。。普通にやっても危ない。
案の定、最初からずらしてきた、、その後思ったとおり、俺の負け。。
ちと悔しい

イヤーお台場は大変でした。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中部ツーリング | トップ | SIGMA 18-250 DC OS HSM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事