ねこまんま☆たまごかけみっくすα

日常非日常の推し事グチ癒しなどメモ的に全部ごちゃ混ぜアホ丸出し全開

エロPコン大阪

2012-07-30 08:44:00 | ジャニーズ
行ってきました!
初日からもう大盛り上がりで、2日間ともすごく楽しかったです。

山下智久という27歳(読みは「ちゃい」笑)の一人の人間を好きな人、苦手な人、嫌いになった人、興味ない人…色々居ますよ。周りがどうだろうとそんなのどうでもいいよ。
私はこの人が好きです。できる限り応援したいって思った
ありがとう。
頑張って。
そう何度言っても言い足りないくらい。



以下ネタバレしますのでご注意を。

+++++++++++++++++++++++


エロ2012で白衣装に身を包んだ王子様風のぴぃ様が、今回グッズのクッションのようなピンクのエロ唇型ゴンドラに、家でテレビでも見てるかのように寝そべって歌いながらの登場です。
そのままメインからセンステへ移動し2曲目愛テキサス、はだかんぼー、君と風と三日月で、アリーナをトロッコに乗ってバクステへ移動。

ちなみに今日はここで握手会効果と自分で称した目線ゲットです


続けてシングルラブチェC/WのInside,Outsideで、バクステで左右2台待機のジャニーズスーパークレーン稼動。
次の曲は覚えてません…がセンステに戻るトロッコでアルバム曲だったはず…?

衣装替えでメインでラブチェ~ワンミリでセンステに移動。このあとに確かゴメンネ、ジュリエットのバラードver.に僕だけの君にとしっとりが続いたあと……全然記憶がない(笑)

MCに入る直前の曲すら覚えてねぇや


2日目MC

では、ここから僕のつたないMC…とすっかり「つたないMC」という言葉が定着しちゃってますが(笑)最初はちょっと慣れてない感はあった気がするけど、最近は全然大丈夫だと思うんですが、多分「つたないMC」って言葉が実は気に入ってるんじゃないかしらと思う。
で、その山Pの言葉に、座ろうと動き始める客席に「まだ座っていいなんて言ってないし~」と座ろうとする客を一瞬焦らせて笑いを誘ったり、MC中もドリンクのふたを開けるも飲むタイミングなく喋り続けてたみたいで、タイミングが…と言って飲むタイミング作ったり、その後飲んだドリンクを床においてましたが、足で蹴ってこぼして慌てる声と姿。かわゆす
スタッフが拭いてくれるとのことらしいが自分で拭きますよ…とタオルを要求した結果、出てきたのはグッズのタオルで客席からそれで拭くの?的なブーイングに「怒られましたよー」ってステージ裏のスタッフにタオルを返却。
結局スタッフがあとで拭いてくれるということに落ち着いたけど…ほんとに可愛すぎました。

間のつなぎ方とか含めやっぱりMCうまくなってるよね。

ほかは、ラブチェPVの話、Mステ(竹内アナの曲紹介)と、場内アナウンス(本日はTomohisaYamashita LiveTour2012エロP~)ってどちらも真面目に淡々と読み上げてるのが彼的にかなり気になるポイントみたいで、どんな気持ちで言ってるんだろうねみたいなこと言ってたな。

んー。ほかは…
香取くんとのドラマで刑事役初挑戦すること、握手会イベントのこと。名古屋が一番握力すごかったと。翌日横浜でもやってるけどそれほど印象強いとは、でらすごい力だったんだろな、みんな(笑) 今日も触るなと言ってもどうせ触るでしょ? 優しくお願いしますとか言っちゃってた。
あとアルバムタイトル「エロ」にまつわる話とか。
客席から、すぎちゃーんってコールされて、確かこの時、シルバーのノースリーブ衣装着てて、その呼び方はやめてくれって、衣装格好よく着てるのに恥ずかしくなるって(笑)


1日目は、8月の初ホラードラマの話とラブチェPVの話、ローラのものまねの件からMステリハ中の裏話があったかな。これ言っていいのかな~って渋るPちゃんに、客席はもちろん聞きたいわけで、言うけど、ネットに書いたりしないでみたいな事言って「ちゃんと俺のこと守ってよ」って言葉に歓声が。(書いてるけど、ネタ内容書いてないからいいよねー。P様のことちゃんと守れてるよね:笑)

・・・確か1日目だったと思うけど、ローラやったあとに、もうひとつハマってるものまねがあって~と言った矢先客席からすかさず答えられて「先にいうなよ」と笑ってましたね。
あ!2日目はいいともでやったドナルドダックもやってくれました。(多分2日目であってるはず)


MC明けは白ジャケ衣装でBe the One、それからロマンチックではMC中に選ばれたお客さんがぴぃ様と素敵すぎるロマンチックなひとときを…羨ましすぎる
…握手会イベントでは、まさかの1番違いとかあって悔しかったけど、会場でかいとカスリもしないし逆に楽しいわ(笑)


それから(ここらへんから間が飛び飛びかもだけど)メインへ戻り、まさかのかぶりもの「ペットのPちゃん。山Pちゃん」の格好でBabyBabyで可愛く決めたあとは、低音響くカリーナのイントロをバックにステージで衝立1枚の生着替えシルエット公開。
もう影さえもセクシーです


Blood Diamond
踊る夜
Party Don't Stop
Dance Jam
Touch You
とか盛り上がりに欠かせないかっこいい曲が後半にも詰まってました。

アンコールは抱いてセニョリータと…なんだっけな記憶があとで思い出せたら追加しよ。


ダブルアンコールは愛、テキサス・・・だったハズ(汗)


最後になりますが、MC後半では、NEWSの話、希望~Yellを歌い、俺達のデビュー曲って言って歌う場面がありました。ここで言う「俺達」って言葉には、色々な気持ちが詰まってるんだと思います。
「山下智久へ」と、モニターに映った自身の字で書いた、ここに至るまでの気持ちを綴った言葉が読み上げられ、心境を、本音をさらけ出していたと思います。聞いていて、自然と涙が出ました。
だからこそ、ありがとう。頑張って。応援してるよ。大好きだよって思う。冒頭に書いたように。



週末は、横浜参戦だっ! 良かった、記憶上書きされる前に、少し書けて。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿