ねこまんま☆たまごかけみっくすα

日常非日常の推し事グチ癒しなどメモ的に全部ごちゃ混ぜアホ丸出し全開

やまピーソロコン福岡410①

2011-04-14 12:45:00 | ジャニーズ
福岡2日目昼の部

これが最後、見納め~と思うと悲しすぎる…。せつない想いで見てました…(大嘘。めっちゃテンションマックスでした)

ではMC。
恒例、ジュニア紹介のところから。

相変わらず「趣味」をお伺い。

アンダーソン氏は【ボイパ】とのことで、「じゃあやって」と一言。
ジュビジュビゴボゴ(笑)言い始めて中盤、ヤマピーが加わります。
こないだドコだったかの会場でも、ピー様がちょっとボイパやってて
できるんだ~って思ったんですけど(失礼)
ボイパ=中丸のイメージが強すぎて強すぎて・・・
できることが意外な感じでした。(ほんとに失礼)

安井氏が、【福岡は初めてなんです】ということで
会場に向けて、おすすめありますか? と聞くと
会場各所から声があがるものの、そりゃ答えはまちまちで。
「まとまりませんね、ゴメンナサイ」と聞いてはみたものの・・・といった感じで
続いて、京本氏の紹介では「ご存知、京本政樹さんの息子さんで」と紹介し
「実は、京本さん(父)とはメル友」でその経緯は
「京都で時代劇やってるときに【今度息子がジャニーズに入るんだよ、ヨロシクね。じゃメアド交換しようか】っていう感じで」とピーさまがいうと、
息子・大我はそんな父にムカついてるとカミングアウト。
なぜなら、ピー様に憧れて事務所へ入った(本人談)のに
父が山下くんからメールきたとかいろいろ自慢してくるからだとか。
プププ、ちょっとそんな京本大我がかわいいと思いました(笑)
で、趣味が【推理】ということで、ピー様も推理してみると言い出し
「この会場に、あげぽよ うちわがいる!」と言ったけど・・・
っていうかさ、結局『あげぽよ』気に入ってるんでしょ?(笑)

で、結局会場から反応薄・・・というか無し? 
どうも、ハズした模様。
昨日のギャルズもこの日はいなかったみたい
という空気に、「すべってねーし!」とやや怒り気味?のピー様でした(笑)

高田氏の趣味は、【テレビで見たおいしいお店へいくこと】
それを聞いて「おやじか」とPツッコミが入ります。
ほかのジュニア交えて話がひと段落したところで、「続きは楽屋で聞くわ」と打ち切り。
・・・ちゃんと聞いたのかな、Pさま
細いマッスーこと増田氏の趣味は【ものまね】で、やってもいいですか?
と2つ披露しました。
1つめは誰だったか忘れたけど、2つ目はSK-Ⅱでおなじみのあの方が
音を止めてほしいときという設定でしたが、結構ウケました。

そんな客席に「福岡はあたたかいねぇ」と・・・。
ってことは、Pさま的にはダメやったってことけ?(笑)

ひととおりお話がおわったら、『罪と罰』の振り付けに触れて、次の準備でハケたジュニアくん。

「右手が空いてたら、グーパーしてください。空いてたらでいいんで。
 掛け声は『Go Go ヤマP』っていう、ちょっと古臭いけどね。
(考えたの)俺じゃなくて河合(郁人)だから」と念押し。


・・・イヤなのか?(笑)


なんか、ジュニアと絡むPさまって、あまり見たことないから
このツアーの絡みはほほえましくて好きです。
そしてがんばってるつたないMC(笑)大好きです。

さて、ではまずこのへんでいったんうちきり~。
続きは、またあとで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿