Sakura Diary

OLのなんでも日記です。

嵐電めぐり featuring らくたび

2007-06-10 21:32:17 | 京都のこと
6月10日(日)

らくたび講座
「嵐電ぶらり各駅めぐり」に妹達と参加してきました。

貸切電車で四条大宮を出発。
各駅毎に代表の解説を聞きながら進んでいく電車。。。
もちろん「らくたび文庫」でもお勉強。


嵐山駅で私達を乗せて走ってくれた車両を撮影中。
”団体”の看板をもう一度掲げてもらっちゃいました(^^;)


ツアーといえば目印の旗。
拝借して妹達をパシリ。


天龍寺の開山堂である「臨川寺」
普段は公開されていないお寺を拝観することができました。
住職さんのお話には、温かい人柄がにじみ出ていましたよ。


枯山水の庭と本堂、そして青い空。
これこそ究極の美しさ。


この後、車折神社・知る人ぞ知る蛇塚・大映商店会と巡り、
広隆寺にて皆さんとお別れしました。
とっても貴重で素敵な体験をさせていただきました。
らくたびさん、ほんまにありがとうございました

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐電 (一休)
2007-06-10 23:08:36
こんばんは~。
家並みの中を走る嵐電にはとても愛着がありますね。
電車貸し切りっていうのも聞いたことありませんが
説明員の方の話をちゃんと聞いて
3人でよく勉強できましたか?
(なんか3人で盛り上がった雰囲気やな~)
返信する
お久しぶりです♪ (はなっち)
2007-06-11 01:42:14
三人娘で嵐電めぐりしてきはったんですね♪
今回妹さん達、かなり出演してはりますねぇ(笑
色々な体験をされたようで良かったですね
こういうのに参加するのも面白そうだなぁ~と思いました
返信する
へぇ~ (yume)
2007-06-11 20:38:31
こんな催しあったんですね。
楽しそ。
自分で嵐電の旅をしたことはありますが、説明してもらいながら回るのも楽しそうです。

はなっちさん ひさしぶり~
お元気ですか?
返信する
Unknown (まめ)
2007-06-11 22:24:14
昨日はありがとうございます!!
とっても楽しかったですね☆
あのお寺さんはほんとよかったですね~
住職さんもやけど。
あの爽やかな風がとっても気もちよかったぁ
返信する
一休さんへ (tkei)
2007-06-11 23:29:17
こんばんは、一休さん。
は~い!よく勉強しましたよ!!
新たな発見もたくさんあり、とっても楽しい時間でした。
私達3人が揃えば・・・後はご想像にお任せします
返信する
はなっちさんへ (tkei)
2007-06-11 23:33:45
こんばんは、はなっちさん。
mi-tunさんとデートだったんですね~楽しそう♪
こちらは私達3人が集まったので・・・かなりうるさかったと思います
また一緒に遊ぼうね。
返信する
yumeさんへ (tkei)
2007-06-11 23:37:56
yumeさん、こんばんは。
何度も巡っている嵐電ですが、今回は新たな発見もたくさんあり、とっても楽しかったですよ。
ご夫婦で、一人で、母娘で、カップルで、女の子同士で、たくさんの方が参加されていました。
今度はぜひyumeさんもご一緒しましょう
返信する
まめちゃんへ (tkei)
2007-06-11 23:39:36
こんばんは、まめちゃん。
ほんまにありがとう。とっても楽しかったね。
相変わらずは私達。
いつになったら団体行動ができることやら・・・
臨川寺では、禅寺の雰囲気もあってか、ほんまに涼しい風が吹いていたね~
返信する
Unknown (maiky)
2007-06-14 17:39:04
やっと私も記事書きました~。

雨に降られることもなく、楽しいツアーになりましたね!
住職さんにハート奪われたわ~
ほんと、お寺の雰囲気も良くていいお勉強も出来ました。

TBさせてくださいね~。
返信する
maikyちゃんへ (tkei)
2007-06-18 00:19:23
maikyちゃん、こんばんは。
ほんま素敵なツアーだったね。
あの住職さんほんまにキュート。言葉を選びながら話す仕草に胸キュンでした。
こっちもTBするのでよろぴく

返信する