徳島商工会議所青年部 Official Blog 藍風

徳島商工会議所青年部
徳島市南末広町5番8-8号
徳島経済産業会館(KIZUNAプラザ)1階

正副会長委員長会議報告(梯会長からのメールです)

2007年07月11日 | 平成19.20年度報告.会長 梯  学
徳島商工会議所青年部会員各位

青年部会長の梯です。
昨日、正副会長委員長会議を開催いたしました。皆さんご多忙の中ご出席いただきありがとうございます。この正副会長委員長会議は、事業の進捗と今後の方針を決定する大切な場であります。 また、正副会長と委員長さんの意見交換の場でもありますので、今後ともご参加のほどよろしくお願いいたします。
昨日は、20周年記念事業ととくしまバーガーコンテストの協議事項、決定事項を中心に話をいたしました。20周年事業については来週に迫っており、準備に待ったなしの状況でありますので、メンバーの皆様もメール等で役割分担が配信されると思いますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。また、とくしまバーガーコンテストについても、メンバー全員の皆様にご出席いただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。なお、当日は役員会も同時刻に会場にて開催する予定となっておりますので、役員の皆様はあわせてお願いいたします。
阿波踊り商工会議所連の運営(8月15日)、家族例会の運営(8月26日)について協議いたしました。両事業とも総務交流委員会の担当ですが、メンバー皆様に赤松委員長から協力要請があると思いますので、ご指名のあった方々につきましては、ご協力のほどよろしくお願いたします。
来年度(20年度)に、理事として全国のYEGへ徳島YEGより出向することとなっております。月に1度か2度、全国で開かれる会議に徳島県を代表して出席をしていただくようになります。その人選を9月ごろまでに行わなければなりません。選考について正副委員長会議の中でも話し合いを行いましたが、やはり、今後の徳島YEGを引っ張っていただける若手のどなたかにお願いをしようということで決まりました。私は北島さんが全国の会長をされているときに、北は帯広から、南は九州の奥地までお連れいただきました。そのときの経験が、自社へもフィードバックすることが出来ておりますし、微力ながら会長職を勤めさせていただく原動力ともなっております。全国から色々な考え方の方々が集まってきます。酒豪、好色一代男、科学者、役立たず…と、ありとあらゆる人間が集まってきます。きっと、自分自身の今後のお仕事に役立つと思います。ぜひ、出向理事として検分を広めていただき、今後の徳島を引っ張っていただきたいと思いますので、ご希望の方は立候補してください。

昨日はメンバーでもあります手塚さんのお店でお世話になりました。
進料理屋 葉炭
栄町1丁目15-3TKB4階(花ねずみの入っているビル)
088-622-8688
準会席のとってもお料理の美味しいお店でした。
皆様も一度足を運んでみたらいかがでしょうか?
素敵な女性の方が運んできてくれましたよ。
手塚さんありがとうございました。

9月の役員会の日程が決まりましたので、スケジュール調整お願いいたします。
9月11日(火)  18時30分より
高橋委員長のお店(?)で開催いたします。


P.S.徳島商工会議所青年部(徳島YEG)

P.S.徳島商工会議所青年部BLOG(徳島YEGBLOG)

最新の画像もっと見る