徳島商工会議所青年部 Official Blog 藍風

徳島商工会議所青年部
徳島市南末広町5番8-8号
徳島経済産業会館(KIZUNAプラザ)1階

青年部役員会報告(梯会長のメールです)

2007年09月12日 | 平成19.20年度報告.会長 梯  学
徳島商工会議所青年部会員各位

昨日、役員会を開催いたしました。4月から8月にかけて、猛烈な勢いで各委員会とも活動していただきましたので、年度の後半はもう少し余裕をもって事業を進めたいと思いますが、スケジュールをチェックしていくと色々と詰まってきておりますので、後半も皆様にはご迷惑をおかけすることと存じますがよろしくお願いいたします。昨日の決定事項についてご報告いたします。

20年度日本商工会議所出向者選定の件
来年度に徳島商工会議所青年部より、徳島県連代表理事を日本商工会議所青年部へ出向させなければなりません。毎月色々なところで会議が開かれたり、イベントが開催されますが、その会議へ徳島県を代表して出席していただかなければなりません。その人選について昨日の役員会で決定させていただきました。
ボストン屋の高橋良典君にお願いをいたしました。たちまち11月の全国大会に先立ち、予定者会議が開催されます。今後1年半にわたり、時間の浪費と金銭の浪費で、高橋君には多大なるご負担をおかけすることと思います。しかし、その時間とお金の消費に見合うだけの何かが全国にはあると思います。この徳島という田舎町でじっとしていては経験の出来ないことを、彼は経験することと思います。これから彼にになってもらう重責を少しでもバックアップしながら、彼の成長を願いたいと思います。徳島を背負って立つ男になって帰ってくることでしょう?(ついでにかわいいお嫁さんを背負って帰ってくればいいのになあ・・・。)

とくしまバーガーについて
これまでマスコミ等の報道でご存知のとおり、この夏に取り組んでおります『とくしまバーガー』が、この秋には、ニュービジネスメッセと国文際に各認定店が出店することとなりました。
お時間がございます方は、足を運んでいただき、今度はゆっくりと食べていただければ幸いです。また、次回役員会において、再度認定店の募集を行うこともあわせて報告がございました。

チャレンジメッセ
10月11日~10月13日 アスティ徳島

国文際
10月31日~11月4日 徳島市立体育館

また、日本商工会議所青年部で開催しております、YEG大賞へのエントリーを決定いたしました。これは、日本中のYEGの取り組みを紹介するとともに、優秀な取り組みを表彰しようという趣旨のものです。わが徳島YEGも大賞をを獲得すべくエントリーをしようと思います。大賞には賞金50万円がでます。これを何とか獲得し、来るべき2月の全国会長研修会の帰路に中洲で豪遊しようということで決まりました。

四国ブロック大会、県連大会、全国大会の参加依頼について

四国ブロック大会
9月15日 小松島

徳島県連大会
10月3日 吉野川市

日本商工会議所青年部全国大会
11月15日、16日 千葉県

次回役員会
平成19年11月13日

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
P.S.藍風(徳島商工会議所青年部ブログ)
P.S.徳島商工会議所青年部(徳島YEG)

最新の画像もっと見る