子育て時々ジョギング

三人の男児と旦那様 紅一点…もしくは、4対1。毎日奮闘しています

高円寺

2024-03-05 14:29:17 | 日記

用あって高円寺へ。初めて降りる駅。

セレクトショップや、古着屋さんが多くあるという第一印象の駅。
なんか独自の色を持ってる町。落ち着いた感の老若男女、十人十色な感じ。
遅いお昼ご飯に、駅前の餃子屋さんへ。主人が餃子にはこだわりがある…というかよく作り、色んな人達に振舞っている料理なので、餃子屋さんがあると気になる😛
ランチピークは終わっている時間帯にも関わらず、普通に席が埋まっている。
味噌とお酢をまぜてタレにする。小ぶりな餃子。
 お米が美味しいなぁ。契約農家さんから直に仕入れているコシヒカリらしい。おかわり自由。生姜たっぷりのスープも美味しい。餃子は、可もなく不可もなし。食べ慣れてるせいか主人の方が美味しい。でもこの餃子には、ここの味噌➕お酢➕少量の醤油 のタレが合っていて美味しくいただけました。
 
 今日は…昨日公立高校の合格発表で、その次の日という事で、生徒達は合否が分かった状態での登校となる。
昨日は、仲の良いママさんからの吉報には涙涙😭
 しかし…家族ぐるみで仲良くさせてもらっているところからのLINEが来ない。うーん…聞くに聞けない。受験終わったら何家族かで又主人の餃子囲んでパーティしようと言ってるのだが…連絡来ず💦
 長男に今日のクラスメイトの様子聞いてみたら、チラホラ落ちてる人がいるとのこと。2割は落ちる現実。
 
 話はそれるが、私、『スライディングドア』という映画を昔観たのだが、グフィネスパルトロウと言う女優さんが好きだったのもあるのだが、電車1本乗り過ごした時と、乗れた時のその後はどうなるかと言う、映画。オシャレ感満載。電車に乗った乗れないでその時その時のシチュエーションは違ったものにはなるけれど、結果的には彼女自身で自分の意思で選んだ道を進んでるという事。
だから、ここで合格不合格で落ち込んだり喜んだりするけれど、この先の道は違ったように見えても自分の意思で選び、道を切り開いていってほしいと思う。
 

最新の画像もっと見る